2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディTT、1万km乗ってみて

というわけで、今年の2月12日に納車されてから早1万2千kmほど乗ったので、この車の良し悪しも大分見えてきたかなというわけで、まとめてみた。比較の基準としてはCL7アコードユーロRがメインになってます。車歴が浅いので御免なさい。グレードはMY11の2.0TFS…

志賀草津道路〜嬬恋

先週の話だけどもてきとーにぐるっと回ってきた。 はじめて渋峠の国道最高地点の碑をちゃんと見ましたw あとは白根山の湯釜駐車場でものすごい渋滞になっていたので、帰りは上信スカイラインか、万座ハイウェー経由のほうが良かったかなあという感じ。まあコ…

銚子・波崎ドライブ

日曜はあまりにもいい天気だったので、午後からすごく適当にぐるっと。飯岡灯台から犬吠埼にかけては海霧が出ていて、ひんやりとしていた。そのかわり、空は曇天だったけど。まあ気楽に行けるという点では銚子も悪くはないんだけど、見どころが少ないのが難…

九州ツーリングまとめ

当たり前だが九州は遠い。関東から行くには結構キツイ。よって、きっちり休める体制を整えておかないと旅なれない自分にはかなり辛いことになるのはわかっていたのだが、でもやっぱりそうなった。後半がかなりきついというキオクしかなかったのは、ベッドで…

九州ドライブ7日目

この日は帰るだけ。朝の5時頃に起床して、即動き出す。はっきり言って、二時間ちょっとしか眠れなかったのでもう辛くて辛くて仕方がなかった。頭はしゃきっとしなかったが、これ以上は眠れなかった。体が車中泊を拒否していたのだ。 リポDをぶち込んで(眠眠…

九州ドライブ6日目

地獄の一日のはじまり。 多分、5時過ぎに起床。体に溜まった疲れが取れないまま走りだす。なぜこんな苦行をしているのか。答えは自分自身の中にしかないが、僕にはわからない。きっとマゾなのだろう。それかものすごいものぐさが高じて休憩を怠っているかの…

九州ドライブ5日目

この日は実はあまり語るべきことはない。 午前五時すぎに起床。この頃になると、身体が疲れすぎていて車中ではあまり眠れなくなってくる。はやくベッドで眠りたい。 起きだしてすぐに北上開始。宮崎市街を一ツ葉有料道路でパスし、そのままR10へ接続。北へ北…