2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっきっき

よし、準備するか

だめだめな一日だけれど

やっと終わりっ。これであとは旅に出るだけ。

おっきっき

眠い。

うはぁ、医龍の木原

似てて気持ち悪いお。

いまかいまか

隣の席の女性が使っている「うちわ」(子どものものらしい)にはハム太郎のイラストがプリントされているのだが、それを見ているとどうしても「いまか屋」を思い出し、笑ってしまう。「何で笑うん〜?」と言って来るのだが、「いまか屋」を一般人に説明するこ…

突発性難聴

母親が。大丈夫かなー、10年位前にもなっていて、すぐに病院行かなかったからか知らないが、聴力失ってるからな……。

おっきっき

ねむい。

新入社員の子が

といっても、僕より年上なんですが、彼が「はじめてキャバクラいきました!あんなに女の子と会話できて楽しかったです!」と言ってきたのが衝撃的でした。僕は喋れてもあんまりうれしくなかったんだよな……、金で時間を買うって感覚がどうにも。彼の場合、理…

液体の暗闇に溺れないように

黄金週間が待ち遠しい。もっとも、5月2日は出勤しないといけないので3連休と5連休という形になりますが……。まあ、別に奪い合うほど人気のある私じゃございませんが、GW中のご予約はお早めによろしくです。

リフレクション

ああ、いい歌だ。みんな聴きましょう、畠山美由紀。

罹患中

ストレスが溜まるとAmazonで買い物をしてしまう病気。

おっきっき

眠い。

もうだめかもわからん

疲れ果ててるわけではないが、日本語がおかしいなあ。頭もぶっ壊れたか。

ツンデレを映画化

主観視点で描ききるならありだと思うが、そうでないのなら相当によくできた脚本と演出が必要。さしあたって必要だと思われるのは、ツンデレを支持する人間に、あたかも自分であると錯覚させるかのような共感を呼び込むことのできる主人公。でもそんなの無理…

打ちっぱなし強化週間

うーん、まだ足りんな。

url

ナチュラルにひどいこといいますね。

おっきっき

ああああああああ鬱だ。

何をするというわけでもなく

ただ時間は過ぎていく。時間を費やす、という言い方のあてはまらない行為の積み重ね。ただ何とかして明日を遅らせようとするかのような、些細な抵抗。時間を麻痺させることを目的とする、意図的な忘失。ただ、音楽を聴きながら、心を虚ろにし、受け入れて流…

よくわかんないけれど

秋葉原でナンパしよーがしまいが、「公共の福祉」とやらに反しない限りは、つまるところ当事者同士の問題でしかない気がするけれどなあ。ま、声のかけ方とかその他もろもろあるんでしょうが。そしてまた、他人がそれを迷惑だとか思うのもまた勝手だけれど。…

取締役谷様

この展開はありえんwww 取締役が取材に同行するわけないじゃん。

帰宅

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ……、仕事から。

ウッドベース

おとついのライブでウッドベースの生音を久々に聴いたわけですが、あの低くて太い音を聴くと、チャミグリの砂ちゃん思い出します。ああ、あのころはよかったね。

千葉補選

民主が勝つのはよいと思うが、件の女がいかんのだよ。あと、小泉劇場型政治の終わりだ!とかマスコミがぎゃあぎゃあ騒いでるが、小沢劇場になっただけのように見えるし、結局パフォーマンス次第だっただけなんでは。 んで、「最初はグー、サイトーケン」の人…

「へうげもの」山田芳裕

へうげもの(2) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (154件) を見るゲヒヒヒヒ。戦国モノとして今一番面白いのはやっぱりこの漫画。

「ハツカネズミの時間(2)」冬目景

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (84件) を見る全体的に手堅くまとまってるのは1巻と同じ。でもいまいち盛り上がりに欠けるのも1巻と同…

おっきっき

また一週間働かないといけないのかよ。

ガイナTOP絵が志村貴子

http://www.gainax.co.jp/ うほほほほほ。 アワーズに載った読みきり、お姉さんがすごく可愛く描かれていて良かったし、話も手際よくまとまってたです。しかし、放浪息子の最新話がよすぎてよすぎて。

帰宅

会社を視界に入れた瞬間に、なんで俺は帰ってきたんだろう、というものすごい後悔が。あああ、明日からまた働くのかと思うと。

安藤裕子のライブ行ってきた

ねえやんはすっごく可愛かったですね。テレビで見るよりずっと可愛かったですよ、本当に。仕草とか見てると、本当にこの人はあの年齢なのかなと思うんだけれども、かわええからまあいいかと思ってしまった。 んで、肝心のライブですが、最初の曲は多分「ニラ…

おっきっき

さて、飯もろくに食わずに大阪に向かうとしますか。なんか久々に更新のネタがたくさんあるな。