2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アフリカの日々/やし酒飲み」ディネセン/チュツオーラ /河出書房新社

アフリカの日々/やし酒飲み (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-8)作者: イサク・ディネセン,エイモス・チュツオーラ,横山貞子,土屋哲出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/06/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (46件)…

道路・高速道路板ができた

http://schiphol.2ch.net/way/ 道の探求者はぜひ。

ダークナイトを観てきた

傑作でした。

ブッサイクなデザインの車百選

url

とりあえず僕の愛車はなかったので。ぱっと見た感じ、個人的にありえないと思ってるプラッツとティーダラティオがなかったな。 11位につけているBMW1シリーズは確かにちょっと……。何と言ったらいいのかな。精悍さがないんだよな。釣り目にしたらいいと思うの…

ちょっと前の話だが

週刊プレイボーイでプレステージの特集した袋とじがあったけれど、あそこはパケ詐欺で「最強」なんだろ、と突っ込みたくなったのを唐突に思い出した。

ぶって姫超展開

離党撤回ってなんだそりゃw

今週おわりっ

課長が呑みに行きたそうな空気だったので逃げ出してきました。

会社いきたくね……。けど、月末だからいかねば。

なぜか出光が叩かれる

卸価格下げる宣言したのに、GSが下げなかったため、恨みに思ったバカが多数存在する模様。バカを混乱させないように卸値公表やめるわー、と言ったら余計に叩かれてた。つーか出光の決算書見れば、石油製品部門で赤字出てるのがわかるだろうに。わかっても叩…

久々に僕には理解できない

「アフリカの日々」のことね。アフリカの雄大な自然や原住民たちへの描写はポストコロニアル的視点(イミフ)への過渡的なものあると思うだけれども、それだけに一層中途半端さが増幅されて感じられる。でも、褒めてる人は大体においてそこを割り引くらしい。確か…

漫画買ってるけど

感想も何も書いてられん。とりあえず岩本ナオせんせいはダメな優男が好きだな相変わらず。とはいえ、スミオの類型なのは「スケルトンインザクローゼット」のコージと「Yesterday, Yes a day」の多喜二くらいか、多分。しかしメグみたいな女っているよな……と…

ぶって姫の離党は意外だった

そしてYahoo!コメントは今日も民主党と自民党の工作員が泥仕合を繰り広げるのであった。

河出世界文学全集って

電車で読むには本が重い。

とりあえず

パワーズ買わないとな、と思いつつAmazonでポチってません。 ところで、ディネーセンの「アフリカの日々」を読んでいるのだけれども、これって結構ほめられるというか評価高いはずなのだが、どうにもこうにも鼻につくというか気に入らない小説。それというの…

蒸し暑い

汗だくで歩き回ってきました。月末は外出できるからいいけれど、天気に振られるとキツいですな。あと、硬い靴履いてたから足が痛いのなんのって。 最近仕事中にはてブ見てたりするのだけれど、不毛なんだけれど面白いね。その辺の感覚は2chにわりと近いもの…

ディスガイアDSクリアした

総プレイ時間、75時間はかかりすぎた。二周目行く気力が……。

涼しいので久々に

上着着て出勤。着ないといけない用事があるからだけれど。

ディスガイアDS

ちょいちょいやってて通算70時間突破でまだクリアしてません。レベルも75くらいだし……。何でこんなに時間かかるんだ。が、やっと最終話突入。ロンギヌスもゲットでエトナの攻撃力が5,000越え。これでちっとは楽になるかね。 しかしフリーズバグ多いね。スリ…

ワシJAPAN弱すぎ

笑える。

今更確認した

北海道旅行は4867km運転したらしい。

おおお

DMCって3巻くらいで明らかに話の構造がループしてる事に気づいて、それ以降はコミックスは買ってないんだが、なにこの盛り上がりっぷり。実写でどんな感じなのかは興味あるけど、盛り上げ方が香ばしすぎ。

磯野@神田

海鮮ワンタン麺大盛りを食す。1,220円。……冷静に考えると高い。ワンタン減らして1,000円以内にしたほうがいいと思います。美味いからいいんだけれど。今日は涼しかったので気分が良かったから、まあいっかとこの価格を肯定したけれども、平常な気持ちの場合…

ワシJAPAN(笑)

2chでチョンざまぁとか書き込んでたやつらがぱたりと大人しくなったのには笑えた。ワシの選手起用は頭おかしいな。甲子園みたいなモンなんだから全勢力注ぎ込めって。

西濃運輸の健保組合が解散した

url

これ当然だろ。なんで大企業の健保組合が市町村国保と政管健保を支えないといかんのよ。……というのは、大企業(商法上、かな)健保組合員のシロウト感想でありまして、支えてもらってる側の反応ってのはどうなんですかね。これはあまりにもムシのいい話であっ…

あ・うん@秋葉原

最近昼飯を食うために電車に乗っている。定期が有楽町〜秋葉原まで通っているので。 フツーの醤油ラーメンが600円で半ライス付なので、コスパは異様に高い。味も良い。でもなんか時間がかかる店だ。オペレーションが悪いのかもしれないけど、あそこは昔っか…

らーめん大山@神田

何回か行ってる店なのだが、未だに評価が定まらない。 今日はえびトンスパイシーをにんにく入りで。……とんこつの味がしません。素のとんこつだと割りと臭みのある感じのスープを出すところなのだが、えびエキスと辛く炒めた肉(わかりにくい表現だ何と言った…

最近のイエスタ

何かどんどんグダグダに……。「ハルちゃんは遊んでるけど、アソんでないよ」の頃が懐かしい。最初に読んでから8、9年くらいが経とうとしてるけれども、あの面子だとフクダが異様なまでに勝ち組だということだけ理解できた。それはそうと、早く画集欲しいな。 …

朝会社についてYahoo!見てたら

清原引退の一報。無様な姿でも、好きだった。

「金剛番長」(3) 鈴木央/小学館

金剛番長 3 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る

「のだめカンタービレ」(21) 二ノ宮知子/講談社

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見る