2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三春滝桜〜磐梯吾妻スカイライン

ちゅうわけで、先週のリベンジしてまいりやした。 AM3:30に出撃。常磐道〜磐越道と経由して、AM6:30頃に船引三春ICに到着。それから1時間半かかってようやく駐車場にはいれた。早朝もいいところだってのに、皆さん気合が入り過ぎで渋滞がものすごかった。 …

合戦場のしだれ桜

下のR349画像のような状況の中、朝八時から地元のおじさんたちは観光客が来るのを一生懸命待っていた。外気温は5度くらいで、桜の花はまだつぼみていどだったから、はっきり言って客なんて来ないんじゃないかと思ったが、それでも一生懸命待っていた。「雨無…

ドライブ行った

磐梯吾妻スカイラインを走りたくてでかけたはいいが、金曜の雪のせいで通行止めっぽかったのでいかなかったが、今福島県のサイト見たら走れたね。欝だ……。かわりに二本松から阿武隈高原縦走してきた。R349は大体こんな感じの路面状態で、普段よりもかなり神…

ヤニキフルイニング終了

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100418YT01d.html 出ようか、出てくれへんかなど言ってもらったが、 不登校児を励ましているみたいで笑った。 美談みたいになってるけれども、もっと早く決断するべきだったな。それだけ、金本自身が積み重ねてきたこ…

「煙滅」ジョルジュ・ペレック/水声社

煙滅 (フィクションの楽しみ)作者: ジョルジュペレック,Georges Perec,塩塚秀一郎出版社/メーカー: 水声社発売日: 2010/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (29件) を見る★★★☆ ある日突然に失踪したアッパー・ボン。だが、その…

綺麗事を言うためには

聖人君子でなくてはいけないという、超とんでも理論の発生はなぜか。井上ひさしの死をもって改めて考えさせられた。

忘れていた

ようやくR7のバッテリーチャージャーを発見したので。 ComicZinでの「放浪息子」10巻購入特典ブックカバー。 あんなちゃんが可愛くて死にそう。ブックカバーといっても無料なので大層なものではなく、ほんと書店でつけてくれるようなアレと同じなので、実際…

なんすかこれ

いきなりアトラクフィーチャーで大歓喜。聞いてみたら「ん?」って感じだけど気にしない。ちなみにGoing Onのボーカルだったら夜姫と熊猫のやつが一番ええと思います。 「Running to the straight」と「Interval of live and death」でやってください。この…

「聖なるもの」オットー/岩波書店

聖なるもの (岩波文庫)作者: オットー,久松英二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/02/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (25件) を見る★★★★ ものすごく難渋しながら読んだ。

「竈神と厠神」飯島吉晴/講談社

竈神と厠神 異界と此の世の境 (講談社学術文庫)作者: 飯島吉晴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (20件) を見る★★★☆

今日から新年度

前年度の負債を片付けて心機一転、まあ無理でしょうなぁ。