2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

嫌だ逝きたくない疲れた。

フロントガラス小傷

外環でカチって音がしたなあと思って後で調べたらフロントガラスに小傷。最悪すぎてあのとき前を走っていた足立ナンバーノアを恨む。筋違いだけど。

帰宅

2000kmほど走ってきた。ロクに寝てない。 タッチアップペンがないから補修できんわ。どこいった。

旅に出ます

かるく北陸まで。

メーデーいきたくない

メーデーじゃないのにメーデーとは如何に。

「山猫」トマージ・ディ・ランペドゥーサ/岩波書店

山猫 (岩波文庫)作者: トマージ・ディランペドゥーサ,Giuseppe Tomasi di Lampedusa,小林惺出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/03/14メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る★★★

「悪魔の涎/追い求める男 他」フリオ・コルタサル/岩波書店

悪魔の涎・追い求める男 他八篇―コルタサル短篇集 (岩波文庫)作者: コルタサル,木村栄一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/07/16メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 83回この商品を含むブログ (62件) を見る★★☆

「ルート225」藤野千夜/志村貴子 新潮社/講談社

漫画版の「ルート225」を読んであんまりスッキリしなかったので、原作も読んでみた。ついでなので感想は併記することにした。 基本的に小説原作の漫画なんてものはあんまり読んだことがなく、最近の記憶では勝田文の「しゃべれどもしゃべれども」が最後で、…

ルート225

貴子ちゃん先生の漫画を購入→読み終える→原作を買う→読み読み(いまここ) はしご外したSFみたいな……。原作読み終わったら感想。

たいそうなお題目掲げてもこれじゃあ

url

http://www.jpic.or.jp/dokushojin/ 結局大学生の選んだラノベ大賞じゃないか。一応選考の土俵に載った作品の一覧を見ても何だかなあといった感じ。参加してる人の読む本が偏ってるんだろうなあ。もっと参加者増えるといいのかもしれないね。最初ってことを…

「ハツカネズミの時間」(4) 冬目景/講談社

(アフタヌーンKC)" title="ハツカネズミの時間(4) (アフタヌーンKC)">ハツカネズミの時間(4) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (54件) を見るまた黒歴史に一ペ…

「孤独のグルメ 新装版」久住昌之・谷口ジロー/扶桑社

孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (445件) を見る買った。やっぱりよい。丸善本店だと三階のコミックスコーナーではなくて…

土曜日にゴルフの練習→月曜日筋肉痛

身体衰えすぎで笑えないって話。こまめに筋トレやっとこう……。

去年の七月に買った銀マットを今更裁断した

9ヶ月くらい遊ばせてたことになるものの、すでに部屋のインテリアと化していたので特に支障はなかった。

何事だよ

東の国の眠らない夜 feat.吉幾三は天才しか思い浮かばないだろこれ。 なんかニコで吉幾三はやってんのね。

アキバ逝くならやっぱり平日のアフター5が最強

url

オタクもパフォーマーもというか、確かに両方悪いんだろうけれども、こういう場合は供給を断てば自然鎮火すると思われる。

近藤ゆか

http://shimuratakako.blog106.fc2.com/blog-entry-45.html 敷居のメイン女性陣だったらば、近藤ゆかが一番好きだなぁ。キクチさんはなんか怖い。ミドリちゃんが「こいつは筋金入りの暗いやつだったんだ」みたいなこと言ってたけれど、そういう感じ。中島さ…

ここ最近

週末になると雨降るなぁ。

なんだなんだ

流出モノの裏が発売することになって泣きじゃくりながら記者会見してそれをつぶした黒沢愛の裏が今更発売するようだ。アレ何年前だっけ。商品価値が落ちたころにそれやるってのはなぁ。流出するのはよくないけど、自分で流す分にはいいわ、ってことなのかな。

吉光@船橋

立ち食い鮨の店。1カン100円がほとんどで、一番高くても200円というリーズナブルさがウリ。ネタは新鮮というわけではないのだが、回転寿司よりは美味いしCPもよい。まわっていない回転寿司というと大体のレベルがわかるだろうか……。ホントに美味い鮨とまでは…

電車に乗ってたら

いきなりヘッドバッドを喰らう。どうやら目の前にいたにーちゃんが眠りこけて意識を失い、そのまま倒れこんできたらしい。底辺リーマンだとスーツもろくに似合ってないイケメン君に頭突きをされる運命にあるらしい。つくづく被支配階級であることよ。 ちなみ…

elixirのメモリ購入。

PC3200 CL3 1G*2 4980*2 基本的に興味ないため、SAMSUNGとHynixとUMAとTrancendしか知らなかったので、よくわからんが賭けで購入。念のためにツクモで相性保証付ける。帰ってきていそいそとぶっさすととりあえず起動したのでしばらく様子見。memtestとかする…

なんか間違えて★つけてしまった

しかも色々いじってたら前より悪化してるし何なんだこの日曜日は。

春闘の回答が出てたが

いい加減一時金でごまかすのやめろと。一時金の係数増やしてくれるくらいなら、同等額でなくてもいいからその分ベースアップしてほしいわ。クソ中闘が機関討議にかけると抜かしてて噴いた。

無限庵@神田

玄プロデュースのラーメン屋が神田にやってきたヤアヤアヤア! 突如出現した「玄」印に思わず笑みがこぼれる。店頭に踊るオーガニックの文字は健在なのかと近寄ってみると、ウコッケイだ何だと能書きが色々と。6年以上前に「ラーメン創房玄」が秋葉原にあったときに…

一場変わってねー

大学野球のときと同じだなー、相変わらず乙。急に崩れるのは毎度笑える。

「芝生の復讐」リチャード・ブローティガン/新潮社

芝生の復讐 (新潮文庫)作者: リチャードブローティガン,Richard Brautigan,藤本和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (81件) を見る★☆ ファンアイテムだと思う。誤解を恐れず言えば、…

やっぱり何と言うか

電車のオタクの件で思ったのは、僕は僕のような人間が嫌いなのだなあということ。ある種の傲慢さが色んなところから滲んでるのがダメなんだよなぁ……。

帰りの電車で

年若きオタクのピザ野郎が「まほろまてぃっくの面白さがわからないやつは人生やり直すべきブヒヒ」「卑猥だよ、それ卑猥。ヒワイノキワミアーッ!って感じだよ!グフグフ」だのなんだのと、口調の傲慢さと内容の頭の悪さが見事に合致した様相だったのだが、それを車内で大…

Yahooの路線情報全くアテにならね

JRの公式見てたら載ってた。あー、逝きたくない……。