2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いで頭イテェ

もうやだ(´・ω・`)

最近あまり眠れない

昨夜も蚊に刺されたことに気づいて、起きてしまった。疲れが翌日に残るんだよなあ。ああ。

Mr.シャーパー打ったね!

まあ追い詰めてた星野からだったしドサクサ紛れなのは否めないが。

よく内需主導の成長とかいうけれど

無理な気がするんだが。どう見ても、内需中心の産業構造じゃないでしょ……。輸出しなきゃやっていけない。既存の事業会社が幾ら潰れてもかまわないし、代わりの内需向け事業会社が何個も出てくる、というのなら話はわかるが、無理なような……。生活レベル下げ…

シャーパー打てよ

左が得意だとは言えども、ドサクサ紛れにしか打たない気がする。右は打てないどころかバントすらできないんだから、こんな調子じゃ首になるぞ……。

アウディTTほしい

ほしいいいいいい。TTSは左ハンドルしかないので問題外なので、2.0TFSIクワトロでいい。欲しい。エンジンつまんなさそうだけれども、スタイリングはすげー好き。ユーロRのK20AとMTだけ移植できませんか。

読売新聞に載ってた原の手記

で、中日選手がWBCに出なかった件についてねちねちと言及していたのを見て、根に持つ人なんだなぁと思った。想像通りである。

PSP3000値下げとか

先日18,980円で買った僕は何なんでしょう? 涙目!

竜飛岬への道

竜飛岬が見たい!ということで、深夜に移動すれば渋滞にはかかるまいと思い、突貫することに。21日22:00ごろに出発し、外環を経由して東北道へ乗り、そのまま北上。22日AM4:00ごろ志波姫PAで仮眠を取ると、AM6:00ごろにもぞもぞと起き出し、北上を再開。正…

昨夜は

尻屋崎灯台に行こうと思ったが、急に腹痛がはじまり断念。今晩出発しよう。

いつの間にか

ねこねこソフトが復活していた。無料販促物品ばらまきすぎてキツいです><って言ってたのは何年くらい前だっけ。配るの止めれば良いじゃん、と思ったものでしたが。まー、あのドルフィンネットのアドレスは懐かしいものがあるなぁ。

五連休スタート!

っつーわけで、 とりあえずエンジンオイル交換とゴルフ練習をこなしてきます。

力武逮捕w

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090917k0000e040057000c.html 会社で見ててびっくりした。女優は三十歳だったというのが泣かせるところ。

帰還

大都会岡山に出張しておりました。新幹線でいくと異様に疲れるね。かと言って、生中二杯飲んでから飛行機というのも大概だと思ったけれど。

油屋製麺@神田

無限庵のあった場所にできたつけめんメインの店。オープン直後とあって、様子見の客が多く並んでおり、混んでいた。とりあえずつけめんを頼んだが、でてきたものは「?」という感じ。麺もつけ汁も中途半端。麺は水でしめた後、もっと丁寧に水を切ってあげな…

明日は

出張なのですが、朝六時出発です。いきたくねー。

「レインツリーの国」有川浩/新潮社

レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見る★★☆ 関西弁口語文体をそのまま活字にすると生理的に受け付けないことが判明した。猛虎弁は…

「眼の壁」マーガレット・ミラー/小学館

眼の壁 (小学館文庫)作者: マーガレットミラー,Margaret Millar,船木裕出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る★★ 訳が悪いのか作品そのものが悪いのかはさておき、物語への没入を妨…

久々に遠出

鬱屈してるのは最近遠出してないのが原因かも、ということで、行ってきた。 嬬恋パノラマラインからR292渋峠へ。渋峠は霧がすごくて眺望がよくなかった。白根山のあたりだとすっきり晴れていて、素晴らしい姿を見せてくれていたのに。残念。ホテルでコーヒー…

今日から

シドーとデスタムーア解禁なのでチート地図でももらうようにしよう。ドラクエのアーケードゲーと連携ってのはさすがにやりすぎ。

サンキュー廃人

ついにすれ違い1,000人突破。てーか、いい加減秋田。すれ違ってたらやさしくしてね、ともちんをよろしく。

まじこいのテキストを読んでいると頭痛がするとともに眠くなる。元々終わっていたけれど、タカヒロ終わったな!と思ったら、世間的には面白いらしく、この乖離感になんとも言えぬ気分に。無駄に長い上に言い訳がましいのがひどいと感じるのは僕だけなのか……。

「ペンとチョコレート」(1) ねむようこ/芳文社

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/09/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (59件) を見る駆け出し漫画家であるところのとある女子が編集者の男子に恋する…

「午前3時の無法地帯」(3) ねむようこ/祥伝社

午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/09/08メディア: コミック購入: 11人 クリック: 110回この商品を含むブログ (52件) を見る一応最終巻。何となく全部揃ってしまった。イラストとしてこの人の絵が好…

頭痛が……

しない。何これ社畜ってこと?

今日も頭が痛い

のでバファリンを飲んだ。何なんだろうねこれは。

最近

土曜日になると頭痛がひどくなるのだけれども、どういうことなの……。

ハナキン

有銘ワンポイントのくせに中出し連発後グラスラ被弾投手のせいで怒りが有頂天だったが、巨人キムタク内野手兼外野手兼捕手兼両打なんでも屋を見てそんなことはどうでもよくなった。

覆麺いった

なんか腹減らないので飯が食えません。微妙に体調悪いし。

なんでしょう

会社に行く前のこの数分間の奇妙なまでの落ち着きというのは何物にも変えがたいほどの凝縮感があるような気がする。実際は大したことしてないけれど。ま、心のどこかで焦っているから、時が過ぎるのが早く思えるのかもしれない。