2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清原500号の新聞記事

をみていると幸せ。

就職して変わったこと

ぐだぐだ書いたけれども、消した。 とりあえず三年間働くけれども、その先のことは考えてない。その間に形にします。でも勤め先はガチガチの年功序列型で、年齢が上がると給料も上がっていくタイプなので、この状況がずっと続くならば長く働かないと損なのだ…

石坂ちなみの写真集が欲しいです

でも全然売ってません。

メッセンジャー

でハートフルコミュニケーション! 久々すぎてテンションが上がる。

きっ清原あああああああああああああ

最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

帰ってきた

では一週間ほど宜しく。

ネット復帰

でも明日東京に帰ります。なんかもったいない。

今日が終われば

明日は東京。これだけが支え。しかし何気に今日あたりネット開通してしまうのですが。みかかの工事が来る予定になっているのです。

世界は密室でできている。

文庫出てたのか、買わないと。

暇すぎ

仕事くれ。

勤務中に

VIP見たらいかんと思った。

「サンクチュアリ」フォークナー/新潮社

ポパイのやったことにはあんまり驚かなかったり……。エロ漫画の読みすぎなんだろうけれど。

初給料

安すぎて死にたいです。とりあえず組合費と共済会費が憎い。来年度以降のベースアップに期待するしかなさそう。こんだけとってるんだからがんばってよ組合。

職場のマシンに

Sleipnirいれたら快適。

中国の暴動

向こう側の国内事情や共産党がどうのこうのという分析を交えるのは結構なのだが、それだけをピックアップするのもどうかと。それが事実であるにしても。「ガス抜きの意図があるんだよ」というのは結構失礼な気がする。暴動が志向する方向をきちんと捉えて、…

半休使いたい

んだけれども、もったいないので使わない。あああああああああ、午後が暇すぎて辛い。よくしてもらってる先輩も帰ってしまったし、することもないので座ってるだけという有様……。

今の状態から

「またーり」を除いたら、薄給しか残りません。

土曜ですが

職場にいます。年間休日115日しかないからな……。本社は125日なのに。 部長も課長も補佐の方も居られないので、職場は大変閑散としており、新入社員で右も左もよくわかっていない僕は暇で暇で仕方ありません。職場の敷地内を自転車で走るくらいしかないかなあ…

大変重要なお知らせ

別にここを見ている人のほとんどにはどうでもいいことですが。 4月28日〜5月8日の日程で帰省いたします。28日と8日は移動日になると思うので、用件のある方はそれ以外の日程でどうぞ、っていうか僕を知ってる人遊んでください。つーか、休みが長すぎるので何…

サンクチュアリ

やっぱフォークナーはすごい。まだ途中だけれどもすごく面白い。

篠原涼子ハァハァ

かわいいなあかわいいなあ。

奥村愛子

なかなかよいなあ。

今日は飲み

人事課長含む四人で、自分には関係ない飲み会の下見を兼ねた飲みを敢行。魚介類がとにかく美味いので、箸が進む。 二次会でいったバーの見習いの女の子のことを、こっちにきて一番可愛いと思った。通うか。

地下街の人々/ ケルアック

明らかに路上のほうがよい。こちらは冗長だし、文章が放つ気がてんでばらばらの方向にいっている。読むのが苦痛なので半分で止めました。

ちなみに

会社の環境からだとアキバBlogやらカトゆーさんやらさらしるさんとこやらがアダルトカテゴリ扱いで見れません。2chは見れるみたいだからどうでもいい、というか、2ch見るなよって感じですが。

ネットカフェに来ました

Hotmail保守するためだけに来ました。今日は一日中職場でネットやったり監査法人の人と名刺交換したり、会社の車であるエスティマを車庫入れしたりしてました(免許取得以来の運転)。これでも僕は一応総合職ですよ。

温泉にいきました

なかなかいいもんだ。

てゆか

うちの会社は個人的にはアフター5のが、業務時間よりきついかも。みなさん残業なしで帰っているし。さわぐのが好きな人には向いてるかな、と思う。

光申し込み

開通はGW明けとのこと。パケ死状態なので、巡回はネットカフェでやろう……。職場でも余裕なんだけれど、というのは内緒。

買いました

出勤前などに聴く予定。