2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

まだ残ってる……。なんかもうやってらんねー。

行かなければ良かった

やはり幼稚な感情の根っこには危機感知の意識があるのかもしれない。

会社行きたくない

不登校児のようなこの鬱屈した気持ち。しかし昔と違って色んなものに縛られているからしぶしぶ出勤するしかないのか……。

電車にて

ケータイでイケメン攻略ゲー(AUには何かそういうアプリがあるっぽい)をやったり、ニュー速を携帯用専ブラでみたりするなど、かなり充実した活動を行っていたおばさんがいたこと。あれは確実に喪女だろう……。リアルにニュー速みてる女性をはじめて見たので、…

うー

「事業仕分け」そのものが一つの政治判断なんじゃないの? と何となく思った。それをさらに高度な政治判断でひっくり返すんならやる意味がないような、無駄手間のような……。

「イエスタデイをうたってEX」 冬目景/集英社

イエスタデイをうたってEX ~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~ (愛蔵版コミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見るついに同人収録商法か……、と思ったり…

イエスタEX難民

出張いってる間にそんなもんが出てたらしい。アンテナ外でした。しかも売ってない。明日アキバ行ってみるか……。 「敷居の住人」新装版も5,6巻が9月に出ていたらしいが全く気づかず。あああああ。

やっとポケモン飽きた

やっとだよ! これでいろいろできる。

「見知らぬ者の墓」マーガレット・ミラー/東京創元社

見知らぬ者の墓 (創元推理文庫)作者: マーガレット・ミラー,榊優子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1988/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る★★★ うーん。

オヤマ!菊之助が復活していた件

コンビニにいったらチャンピオンに載っててびっくりした。僕のショートカットへの執心のきっかけとなった時巻あおいちゃんが劣化しまくりでびっくりしたが、くるみは今の絵柄でも中々。ま、思い出補正には勝てませんわね。 森川美奈子いたかな、全く記憶にな…

原さおり

個人的には顔が濃すぎるのと、体が太すぎるのとで全く抜けないのだが、世間では人気らしい。思うに、この系統の女優がもてはやされるのは中々ないので頑張ってほしい。

DSiLL買った

大きい。もちづらい。でも、いい。

三日間

上越地方に出張してました。黒姫高原のあたりは思いっきり雪が降ってました。

あああ

ダークボール50個投げて捕まえたサンダーが糞個体値だったときキレそうになった。使わないのに伝説なんか厳選しようとするからこうなる。

社畜よ、嗚呼社畜よ

人はなぜ働くのか。働かねばならないのか。自ら枷をその腕に嵌めるのか。おお、ああ、もう。

酔っ払うと

勝田文とか岩本ナオとか、彼女たちの漫画みたいなあの心地のよい世界に旅立ちたいと思ってため息が出る。なんなんすかね、めんどくさいことばっかりだよ。でも、戦っていかないといけないし。一番の敵は弱い自分だけどなあ……。弱い自分を踏みつけて、ぶん殴…

今週は四回飲酒確定

今日飲んだから、確定済みの水木金で計四回。一緒や!酔ったふりしても!

酷道紹介するなよ

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20091112_328331.html もうYahoo!で一回紹介されてるから、手遅れなんだろうが。R157福井側で一般人が離合するハメになったら泣くと思う。

「町でうわさの天狗の子」(5) 岩本ナオ/小学館

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (102件) を見るもうそろそろ終わる気がしないでもない。

「雨無村役場産業課兼観光係」(2) 岩本ナオ/小学館

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (72件) を見る岩本先生は超頑張ってほしい。うん。

「それでも町は廻っている」(6) 石黒正数/少年画報社

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/10/30メディア: コミック購入: 27人 クリック: 476回この商品を含むブログ (130件) を見る紺先輩ちょーかわいい。あとは惰性。つまらなくはないが…

「ウランバナ」 勝田文/集英社

ウランバナ (クイーンズコミックス)作者: 勝田文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見る勝田文の漫画は読んでいて心地良い。嫌味がなくてそれでいて、親近感が持てる。登…

電車でPSPを見ていたおじさんの壁紙が朝倉涼子だったとき。

僕は無性に悲しくなった。なぜだ。

飲み会オワタ

ああ、次はコンペだ……。

今気づいたけど

DS壊れてた。と言っても、ディスプレイの折りたたみ部分の輪になってるプラスチックが割れただけなんだけれど。

まーだー?

ホンダはさっさとストリームユーロRSTを作るべき。K20ARスペック+6MTで。二列シートの快速コーナリングワゴンてな按配のが欲しいんだよおおおおお。CL7は悪くないけれども、車中泊すると疲れるのがいくない。

シビックタイプRユーロ

ああああ、ほっしいなあ!もう! CL7ハッチバックみたいな乗り味なんだろうなあ。 Yahooのレビュー欄ではキチガイが暴れているのが笑える。

ちょいと富山まで

氷見の民宿で美味い魚を食べて大満足……、飲みすぎて吐いたからそのときにだいぶ出て行っただろうけれど。 最近は高速道路、一般道路問わずひどい。特に自分の作った速度にびっくりしたのかブレーキを踏みまくる輩は何がしたいのか。AT乗りはブレーキを踏むと…

コミュ

うだうだ書く気はないけれど、まとめ方が強引。真雪とカゴメはかわいいんだけれども。

レヴィストロース死亡

url

うわ。