2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減1月も終わりなので

去年のまとめをしました。エロマンガ版はちょっと待って(需要無いだろうけれど)。

2010年に買った漫画

すっごく面白くてはまった漫画ってあんまりないんだよな。そんな中でも、というのを三冊挙げてみたが、どうにも釈然としないのは事実。面白いんだけどね。自分の中ですごく大切な本になるのかというとまた別なんだよな。 「娚の一生」(3) 西炯子/小学館 「HE…

2010年読んだ本で面白かったやつ

というわけでまとめてみる。買った本じゃないのは、=読んだ本にならないため。積みまくるのが僕の性さ。 「ブラック・ボーイ」上下 リチャード・ライト/岩波書店 「南部」という世界の中で、黒人少年が自分らしく生きていくということの困難さを追体験できる…

ゴルフGTIに試乗したよ

試乗車は17インチの非DCCでした。というわけで簡単なインプレッション。 CL7アコードユーロRに比べるとステアリングは若干軽い。曲がったときのダイレクト感はちょっと薄いものの、特に問題があるわけでもなし。多分油圧と電動の差だと思う。回頭性について…

とりあえずリスト

まとめは今度。

2010年読了リスト

なんで買った本じゃないのか? それは漫画と違って買った本=読了本にならないから。しかし今年はリストの完全性が怪しい。抜けもあるはず、多少。なんとか50冊いったか、というのが正直なところ。しかしながら読書体験は冊数に比例しません。自分の読書は質…

2010年買った漫画リスト

別に発売日順だったりするわけではないし、途中で切ってるのもある。多分思い出してちょくちょく修正はいる。買ったその日にメモる習慣がなくなった時があってかなり曖昧。 01/13 「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ/エンターブレイン 01/14 「女の子の食卓」…