九州ドライブ7日目

この日は帰るだけ。朝の5時頃に起床して、即動き出す。はっきり言って、二時間ちょっとしか眠れなかったのでもう辛くて辛くて仕方がなかった。頭はしゃきっとしなかったが、これ以上は眠れなかった。体が車中泊を拒否していたのだ。
リポDをぶち込んで(眠眠打破でも飲めばよかったんだろうか)、三方原PAを出発。朝だというのに車が多い。焼津のあたりでは牛歩状態になっていて、早朝にこれなら昼間はどんな地獄になるのだろうかと思ったが、それよりも体の不調の方が大きく、精神的に落ち着かなかった。それでもなんとか足柄SA、海老名SAと順調に進み、港北PAで最後の休憩。あとは首都高に乗って花輪ICまで進み、そこから下道で九時過ぎには何とか帰宅。帰ったらすぐにシャワーを浴びて眠りに落ちた。起きたら17時で、翌日仕事という事実に絶望した。
走行距離 294.2km 16.1km/l