2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エロゲは潔く本名プレイ(キリッ

土曜の朝から書くことではないが。

人に嫌われても平気な人間でありたい

と常々思っている。誰にでも好かれようなんてことはとうに諦めていて、「嫌われること」については仕方ないと思ってはいるのだが、それが表立って現れるようなシーンになると、臆してしまうのは根が惰弱であるからなのか、それとも覚悟が不足しているのか。…

出張に行っていた

のは、月火の話だが、仕事が回らない。やらなければならないことが多すぎというか、自分がちんたらしているだけなのか……。決算発表の時期はいつもこんなもんではあるのだが。

ジョニキから迸っとった猛虎魂が

結実してついに縦縞に袖を通すことになったっちゅうわけやな。1001オジキはほんまにやり手やで!

コミュおもしれえ

「るい智」の熱は失われていないと感じた。ベニヲしかクリアしてないけど。「G線」はアレッという感じだっただけに、うれしい。

そういえば

昨日、某有名企業執行役員と宴席をともにしたのだが、その方の財布がマジックテープ式でした。

レクサスLFA

3750万円か。アウディR8のがスーパーカー然としている感じがする上に、格好いいと思うので、仮に俺が金持ちでもLFAは買わないだろう。まあどっちも買えないけれど。貧乏だから。

なんつーか

「化物語」のDVDに比べて「青い花」のDVDが売れてないらしい。へーと思って見てたら、「青い花」はまだ売ってねーじゃん。どういう比較だよ……。つうか、萌え萌えきゅんきゅん言ってるやつらが視聴者層な前者と「青い花」を比べんのがおかしい。ノイタミナ枠…

本屋に行ったら勝田文の新刊が出ていた

本当に面白いよなぁ、あったかい。素晴らしいね。個々の要素を見るとそうでもないのだけれど、総体として何か力がある。

ゴルフ

栃木まで行ってゴルフしてきた。体がぼろぼろである。 ポケモンSS買ったのでやってるが面白い。まあ、面白いんだよ。ルビーからモンスター移そうと思って7年ぶりくらいに起動したら電池切れて時計が動かないとかどうとか。特に支障はないらしいけれど。キノ…

礼服つくんねーとなぁ

吊るしだとサイズが全く合わない。五万ちょいくらいでイージーでもパターンでもいいからオーダーメイドできる店ないかなぁ。

動けないのでホテルにいます

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091016124.html 仮病で休むときみたいな発言だ。

これ見て

http://natalie.mu/comic/news/show/id/22397 「乙嫁語り」買うかー、と思った。Fellows増刊で読んだときも面白かったし。

あー

もう10月も半ばってのが……。

次の監督ブラウンて

まあええけど……。

うーん

久々に車に乗ったら(と言っても、一週間程度だが)、2速にシフトするときクラッチを繋ぐ前にアクセル吹かしちゃってガクガク言うのを何回かやってしまった。なおんねーなー、癖だからなぁ。

眠い

結局鳩ぽっぽも古典的な大東亜系右翼なんだな。やっぱ元自民だとそうなっちゃうのか。その辺は小沢と一緒かなという気がする。朝日もそうだな。反米親中韓のメンタリティは基本的にはアジア共同体で、これっていうのは大東亜共栄圏の幻想というかゾンビみた…

オバマはんがノーベル賞か

ノーベル平和賞に値する行動をとれよ、というメッセージなんだろう多分。黒人初の合衆国大統領というのが、人種の壁を越えるという理想に対しての希望ある回答という側面も大きいだろうが。

FT-86コンセプト

ハチロク興味ないんだけれど、なんか違うだろ……。古色蒼然たる「安い」「FR」のスポーツカーの系譜を継ごうと、「今更」狙う車としては正解なのかもしれないが。まあどうせ200万は超えるだろうから、そんなには売れないだろう。FRにこだわっていて、金のある…

台風

厭々ながら通勤という奴隷航路に乗る。船橋駅に着くと、人人人人。電車はおろかホームにも乗れず、改札すらも溢れた人々がコンコースを埋め尽くしていた。総武線各停、快速ともに運転見合わせのアナウンス。仕方がないのでコンビニに行き、雑誌を立ち読みし…

任天堂がマジコン潰すって言い出したけれど

マジカル上海は逃げたかな? あの店の胡散臭さは素晴らしい。

と言えば、モームの名短編。 人の中に混じると苛々することばかりだ。仕事なんて全部放り投げてどこかに行きたい。

鉄平がボーグルソンに破壊された件

大丈夫かなあ、と思っていたら、「一応」大丈夫だったらしい。

めだかボックスが売り切れていた件

人気あるのか、それとも数をかなり絞っていたのか……。

「Gosick」桜庭一樹/角川書店

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/09/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 229回この商品を含むブログ (109件) を見る★★ 色々書いたらブラウザ操作間違って消してしまった。がっくし。 ボーイミーツツンデ…

「シスタージェネレーター」沙村広明/講談社

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 46人 クリック: 367回この商品を含むブログ (137件) を見る短編集。最初に掲載されている「久誓院家最大のショウ…

「鈴木先生」(8) 武富健治/双葉社

鈴木先生 8 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/09/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (50件) を見る「鈴木先生」という作品の最大の肝は、極端な戯画化により読者と作品の間に明確…

「大奥」(5) よしながふみ/白泉社

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (224件) を見る

楽天CS出場決定!!

報知ニッカンサンスポの三紙買ってきて読んでた。報知が一番良かったかな。サッチーの手記も中々。サンスポのノム寄稿も面白かったけれども。しかし、いや、めでたい。

明日はゴルフ

久々だけれども雨。