2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

疲れた。

頭大丈夫か……

url

今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。 あたりまえの話だよね。メールをくれた「多数派」はあまり反…

おっきっき

嫌だなぁ……。

初診なんですが……

と告げて、受付に保険証(今はカードだけれど)を出し、問診表にささささと記入。待合室のソファに腰掛けながら、ロスマクの「ブルー・ハンマー」を読みつつ待つ。「かずなさーん」と呼ばれ、はいはいはいとはいは一回だと怒られたこと思い出しながら、診察室…

「The Still Steel Down」安藤裕子

The Still Steel Downアーティスト: 安藤裕子,有川正沙子,山本隆二出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (76件) を見る「TEXAS」よりはるかにいい。こういうメランコリックか…

おっきっき

あああああ、また月曜が……。

ねやう

現行ストリームのRSZ、ブラックのやつみたんですが、引き締まって見えるフェイスとサイドのラインはかなり格好よかった。まあいい意味で厨房好みというかなんというか。ちょっと買ってもいいかなー、と思ったが、あのカリブぱくったようなリアだけはどうにか…

試験オワタ

つっても二時過ぎには終わってたんですが……。ああ、終わっちまうね、一日が。

あああ

試験だ……。

久々に何もない土曜日

最近ずっと長距離ドライブしたり何かしらイベントあったりで忙しい土曜日だったので、こういう一日もたまにはいいものですな……。布団干したり、車中泊用の毛布洗ったり、部屋のごみ片付けたり(根本的な掃除はしない)。そして明日は資格試験だったり。

ハナキンですな

そんな夜は廃人生活。

帰宅

疲れたよ。

疲れた

http://d.hatena.ne.jp/sutarin/20061025/p1 オタクの考える「萌え」は、精神的に独立した異性との対等な思慕の念を指さない。 そこにあるのは、自我のない白痴のような少女(というか幼女)が、オタクである視聴 者以下の存在としてそこにいて自分を無条件…

おっきっき

明日は12日ぶりの休暇ってやつです。今日はすぐ帰るよ僕は。10時過ぎまで眠っていたい。

某高校の話

ゲフンゲフンゲフンしてきた。まあ別に変わらんわな……、旬も過ぎかかっているし。 しかしながら、受験が終わったおっさんの言い分としては「受験に関係ないからこの科目をやらない」というのを教師側が認めてしまうのはどうなのよ。西洋史専攻なのに世界史の…

全力で予約

デラックスカタログ(期間限定生産)(DVD付)アーティスト: 天野月子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/15メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見るこのざま。

おっきっき

眠いが木曜日ということで頑張ります。 しかし、どうでもいい話ですが、スピリッツに掲載されてた村上かつらの短編の安っぽさは……。オリジナルの方で連載してる犬のロボのやつもあんまり読む気しないし。なんだかなあ。

「DODECAGON」キリンジ

DODECAGONアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (228件) を見るジャケが「3」並にクールです。多少の波乱はあったものの、仕事を…

おっきっき

眠い。

役者魂

脚本が糞だ。松はかわいいのに。視聴を続けるかどうか微妙なラインだなあ(松いなかったら切ってる)。ふーん、玄米ビスケットがあるのにね。

「ドン・キホーテをめぐる思索」オルテガ・イ・ガセット/未來社

ドン・キホーテをめぐる思索 (フィロソフィア双書 20)作者: オルテガ・イ・ガセット,佐々木孝出版社/メーカー: 未来社発売日: 1987/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る丸一ヶ月くらい全く読書せず、ひたすら鬱々としていた計算に……。はぁ…

おっきっき

辛い……。全く休んだ心地がしない。

「パレード」GO!GO!7188

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GO!GO!7188,ノマアキコ,浜田亜紀子,片寄明人,奥野真哉,會田茂一出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (111件) を見るまだよく聴い…

「のだめカンタービレ」(16) 二ノ宮知子/講談社

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見る買うとき恥ずかしかったあまのじゃくです。

帰宅

財布を部屋に忘れてしまったので、何もお土産買えなかったりといろいろ大変だったが、ともかく帰還。

「風の中の行進」熊木杏里

風の中の行進アーティスト: 熊木杏里出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2006/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る1stの「殺風景」は本当に名盤でした。「今は昔」なんて最高でした。さて、これは…

おっきっき

さーて、地獄の職場旅行に行きますか。休みを削ってお金を払って仕事をする日ですね。

疲労

とあることがらに対して、次に取り組むべきものが見失われる瞬間、何をしていいのか本当にわからなくなる。そういうときはとりあえず手近なものに手当たりしだい取り組むべきなんだろうけれど……。いつまでもそれをやっていていいのか、というのも思う。全く…

High&Low

ローもいいところだ。なんでこんなにちぐはぐなんだか全くもって理解できない。

どう見ても

仕事がぐだぐだになってきたな。