2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナポレオン」(10) 長谷川哲也/少年画報社

ナポレオン 10―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)作者: 長谷川哲也出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/09/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る9巻がいつの間にか出ていて、そして買っていなかったこと…

冬目景が表紙のラノベ買おうと思ったら品切れでした

ま、Amazonでいいやね。買わないといけないな、ってのが色々たまってきたからそのときにでも。ただ、ラノベ読み絶賛、ぽいのがちと気にかかるが。ラノベ読みが絶賛するのは俗に言う「文学的な」(まぁ、叙情的なでもいいのかもしれないが)ものが多い気がする…

日々あれこれ

取締役にアクアビット飲むぞ、って言われたので、甘いやつにしてくれ!と店員に頼んだらば、養命酒みたいなのが出てきた。ウオツカよろしく一気飲みしたら、そんなに酔わなかったのは良かったのだけれど、それにしたってスウェーデン料理(というかスモーガ…

おいおい

ダウ平均777ドル下落って何よ……。

いけ麺@神田

ブサ面ですが行って来ました、先週金曜日(26日)の話ですが。 醤油ラーメンを頼んだところ、大喜っぽい感じの背脂が若干浮いた濃い口のスープだった。麺は縮れていたような気がするが印象薄い。味はまとまってるが、見るべきものはない。ないものの、これとい…

われらが歌うとき

上巻読破。すっっっっっっばらしい。

人の中にいるのが耐えられなくなった

どうしようもないくらい一人になりたい気分だった。誰かと会話するだけで辛かった。事務会話ならなんともなかったのだけれども、それは結局人と話してるのではなくて、業務と話してるからに過ぎないからだと気づいた。人間と接触すると本当に疲れて、胸の奥…

土日無駄に過ごしっぷりがすごい

何もしてないと胸を張って言えてしまう……。だって寒いんだもん。

ほったらかし温泉付近はナビが間違ってるらしい

http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY200809270006.html 行ったことないけど、行ってみようと思ってたから覚えておこう。

一場君……

これはないわー。

日商簿記三級

経理部員なのだが、簿記がわからないという事態を解消すべく、テキストを買って読み始めた。通信教育で無理やりやらされたのはわかりにくくてしかなかったが、これはわりと良いかも。受験するんじゃないので、まあ適当に。

中山大臣はどこへ逝くのか

お門違いでした、って言ったじゃん、自分で。なのになんで、更に燃料を投下してるんだ……。開き直った火の玉はこえーな。つうか言うだけ言って辞任かよ。

ホセ最高や!

セギなんて最初から必要やったんや!

ラスト練習

ああもうだめ。来週はブービー決定だな。

なんで首のすげかえで支持率が上がるんだ

毎回思うんだけれども、何でなんですかね。みんな自民党好きなのか、心の底では。

あたし彼女

http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001 ほとばしる才気に圧倒された。10ページくらい読んだが、最後までいける気がした。土曜日にでも向かい合ってみますか。

なんだかなぁ

一般的文章における表記統一の話で、小説文体(構成)上の意図的な表記ずらしを持ち出すのは本気で頭悪いのか、そのことについてよっぽど語りたかったのか……。まぁ、元の知性を感じる文章のポイントとかかんとかいうのも、そんなに特別なことは書いてなかった…

小泉引退

この人すごいな。勝負師というか、風の息遣いを感じたというか……。勝ち逃げできるのは最高の才能ですよ。 小泉が日本をメチャクチャにした!とは言う人がいるけれど、結局のところあの頃ってのは日本がどうあっても変わらないといけなかったのに変われなかっ…

ノノノ

この前書き忘れたけれども、割と面白い。あの切り替えの早さには笑った。さすが女の子。 最近お尻さんが出てこないのがさびしいです。

学生は暇でいいな……

と思ったとき、僕は「お前なんか早く就職してしまえ!」と思うことにしている。ああ、何て残酷な。この懲役刑には終わりが見えない……。

最近の週刊漫画誌で面白いやつ

「モートリ」葉月京/YJ ……好きなんです。 「のぼうの城」花咲アキラ/スピリッツ これは本当に面白い。 「セルフ」朔ユキ蔵/スピリッツ 「アイシールド21」稲垣理一郎・村田雄介/WJ ジャンプ三原則に忠実な漫画として有名だが、今まさにクライマックス。王城…

角ふじ@柏

脂ギトギトのラーメンが食いたくなったので「誉」に行ったら、休店日だったのでここへ。約四年ぶりらしい。四年前のことをちゃんと日記に書いてた自分を褒めたい。祝日の昼二時ごろで一応列ができるんだから立派は立派。ただ、それって回転がラーメン屋にし…

「ZERO」天野月子

ZEROアーティスト: 天野月子出版社/メーカー: 音倉レコード発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るなんかフラっと寄ったタワレコで売ってたので買ってしまった……。音倉のCDって一応店頭で買えるのね……。…

ぐだぐだ

ドライブ行こうと思ったが、晴れてるわりにはスッキリしない天気なのでやめ。

三菱のトッポ復活

と聞いて、トッポBJに乗ってるさいたまの化身を思いだした。

屍姫

「これはイケる!」って懐かしいな……。1巻読んで「ねーわ」と思ったのもまた懐かしい。今度最新刊読んでみるか。 それより赤人義一氏と絶対少女のRAITA氏が同人仲間か何からしいのをこの前初めて知った。

R289おにぎり撤去動画

【ニコニコ動画】国道289号線の廃棄 全俺が泣いた。

谷間だが出勤

馬鹿馬鹿しいが出てよかった、と後で思うだろう、きっと。

明日仕事

なんか耳が気になって仕方がない。気になって仕方ないので、ありもしない違和感を覚えたりしてるような気がして、ああもう気になる。

いかんでよかった

本日R289甲子道路開通なんですが、 http://shanbara.jp/car/html/cam302/ 混み過ぎだろ……。一説によるとキョロロン村から渋滞してたとか。ありえねぇ。