2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

ゴルフいって疲れてそのまま寝てた。IN90のOUT66って相当ひどい。ゲートボールしても90なんて超えない。

おっきっき

窓開けて寝てたらあまりの寒さに眼が覚める。つーか、雨降るのね。ゴルフ行きたくねぇ。

「オーストリア皇太子の日本日記―明治二十六年夏の記録」フランツ・フェルディナンド/講談社

オーストリア皇太子の日本日記 (講談社学術文庫)作者: フランツ・フェルディナント,安藤勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るいやー、まあまあ面白いのでわ。でもどうせなら全部読み…

どうでもいい話

昨日書き忘れたので書くが、ラーメン(二郎)神田店に昼間行ったら、女性が多かった。なんかあったんですかね。とりあえずハゲリーマンと連れの男と女二人の四人組はマナーも食い方もおかしい。食ってる途中にぺちゃくちゃ喋るな。カウンター拭いて帰れ。

アスキーとメディアワークスが合併

url

驚いた。そいや、どっちも角川傘下か。でもMWって独立系なイメージがあるんだよな。ま、エンターブレインとMWが合併した方が近い気もするけれど。

メロンブックスいったんですよ

レジの店員が全員(3人)女性だったんですが何かあったんですか。

デジカメぶっ壊れた件について〜!

副部長風。IXY Digital500がお亡くなりに……。CF読み込んでくれない……。新しいの買って試したのも無駄になりました。貴重な2000円が! んで、CF買った店(ガード下のトレーダーの対面にあるところ)、店員が糞。なかなか品物見つけられない(俺のほうが先に見つ…

マークXZio

url

なんというシロッコ専用機……、もといマークIIクオリス。マークXから派生したと謳いながらFFとは如何に。オデッセイ対抗なんだろうけれど、対抗し切れてない三列目シートが悲しいところ。フロントのXエンブレムが激しくダサい。でも売れるんだろうなぁ。

酔っ払って寝過ごす

一駅だけ。危ない危ない。「○○君って、すっごいヘンな人だって聞いてたけれど、六ヶ月間おとなしかったわね」と言われるが、私は常に正道の中の王道を歩む普通の人間です。

釣られるけれど

純文学(?)がつまらない! → 一般文芸(?)に人が流れた 一般文芸(?)がつまらない! → 漫画やラノベに人が流れた というのを何度も何度も見ると、まあわからんでも……、と思わないところもなかった(要は、物語製作者の志望先が変わったわけですな)。でも漫画がつ…

「ラブ★コン」(17) 中原アヤ/集英社

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)作者: 中原アヤ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (70件) を見るあれ、終わってなかった? と思いつつも買ったら、番外編が載ってた。 「コ…

「翻訳という仕事」小鷹信光/筑摩書房

翻訳という仕事 (ちくま文庫)作者: 小鷹信光出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る付録のダメな翻訳見本集が一番面白いという。てか、船戸与一の翻訳をボロクソ言ってて笑った。

久々に聴いた

この前の新潟行きのドライブの最中にHDDに突っ込んどいたDo As Infinity「NEW WORLD」を久々に聴いたんだけれども中々良かった。ま、DAIで一番梳きなのは「Faces」なんですが(これも久々に聴いた)。「Heart(Chromatic Mix)」とかも好きだったな……。何もかも…

新潟にゴルフしに行ったよ

ゴルフはアイアンがクソ調子悪かったので、130でした。100くらいにはしたいところではあるけれど、あと何年かかるやら。帰りに戸隠で蕎麦食ったんですがこれが美味くて美味くて。意外と腹にたまるので、帰りが九時ごろになったけど、あんまり腹減らなかった…

毎回毎回僕が思うのは

http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20070923/1190554584 向こう側からの証言というのも中々ないので。 僕の大好きなエロい漫画を書いてくれる人をガシガシ一般へ持っていかないで!っつーことだけ。また描いてくれればそれはそれでいいんだけれども、そのま…

「アンナ・カレーニナ」(上・中・下) トルストイ/岩波書店

アンナ・カレーニナ〈上〉 (岩波文庫)作者: トルストイ,中村融出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/11/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る女として正直に生きようとして失敗した、って感じですかね……。比べるの…

「象牙色の嘲笑」ロス・マクドナルド/早川書房

象牙色の嘲笑 (ハヤカワ・ミステリ文庫 8-3)作者: ロス・マクドナルド,高橋豊出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 「ぼくは正しいことを発見できた場合は、正義の味方です。それがわか…

星里もちる氏のサイト

http://www.t3.rim.or.jp/~mochiru/ 「結婚しようよ」が一番好き。僕は結婚できしないけれど。

帰宅

こんな感じで移動。疲れた。

ここ最近の購入ブツ

「アベックパンチ」 「あしたの弱音」 「少女ファイト」(3) 「ハチワンダイバー」(4) 「夏目友人帳」(1)〜(4) 忘れないようにしないと……。何がなんだか。

何やってんだ……

H143で50L給油。走行距離580kmだったので、11km/lは越えている。家に帰って夜だというのに洗車を敢行。那須高原の霧でくっついた砂を落とす。以上に疲れたというのに、明日からの新潟行きの準備をしていない。

帰宅

半休で帰って病院行こうと思ってたが、なんか帰りづらくて帰れずじまい。仕方なく定時で帰って病院行って来た。あー、これからガソリン入れに行かないと。

帰宅

全く酒が飲めない。ワイン2杯弱が限界。頭痛がますますひどくなった。ものの、酔いがさめてくると頭の中もクリアになっていて、痛みは治まっているように感じる。

体調不良

生まれてこの方体調が良かったことなどないのかもしれない。頭痛がひどい。でも今日は私の歓迎会なので行かないことには話にならないし、申し訳ないので這ってでも行く。胃痛の方は大分緩和。

知らんけれど、違う気がする

http://www.asahi.com/culture/manga_henai/TKY200709140088.html 近年の百合漫画隆盛のルーツといえば、武内直子の「美少女戦士セーラームーン」(講談社)や今野緒雪「マリア様がみてる」(集英社)の同人誌であろうか。 近頃の「男性向け」百合漫画隆盛の…

体調悪し

37.0℃、胃はまだ痛く、頭痛も引き続き。

皇国の守護者

え、終わったの? いや、その、終わるって話は耳にしてましたが……えええ。

体調最悪

胃と頭が痛い。今日に限って医務室は休み。ヘロヘロになりながら帰宅するも、なんだか熱があるんじゃないかという気配に。遊びすぎなのか、それとも先日の辞令がよほど嫌だったのか。

ハイオク安く仕入れたので出かけた

リッター139円なんていつぶりだろう(こう言えてしまうのが悲しいが)ということで、遠出した。鬼怒川から那須高原、甲子、茨城と550kmほど走り回って疲れた……、のでまた明日。

最近

エンブレが使えるようになってきた。アクセルとギアのカンを体が覚えてきたんだろうか。あとは2→3のときのシフトショック……。