2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

さてまたゴルフの練習に行くか……。

マエストロ

さそうあきらの「マエストロ」、結構好きな漫画だったのだがアクション休刊のあおりでそのまま沈んでしまっていて、僕もその存在を忘れかけていたのだが、最近本屋で微妙に見かけるようになったので、またどこかで掲載されてるのかと思い検索をかけたところ…

おっきっき

やっと週中の水曜日。ていうか、朝出勤して見れば昨晩トラブってたことが発覚。勘弁してつかあさい。

「Shiplaunching」冨田ラボ

Shiplaunchingアーティスト: 冨田ラボ,高橋幸宏,SOULHEAD,田中拡邦,CHEMISTRY,山本領平,YOSHIKA,大貫妙子,高野寛,冨田恵一,吉田美奈子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 24回この商品…

ミムラの件

url

朝から絶望のどん底である。

おっきっき

生きるのがつらい。

Nauseous' cause I'me too happy.....

んなわけはない……。だけどまあ、そのくらいの幸福感に溺れてみたくはある。久々に勉強したら、知恵熱で吐き気がした。嘘だけれど。吐き気はしないけど、相変わらず勉強向いてないなと思った。努力とか積み上げるとか、そういうことが自分には全くできないの…

岡田真澄さん死去

url

ご冥福をお祈りいたします……。ちょいショックだわ。

最初釣りかと思った

url

だってだってプレステのボールペンが2個セットで2600円とか、レザーノートカバーが20,000円とか、どう考えてもネタじゃん! ちなみに、藤原ヒロシでも買わねえよ、ってレスがあって噴いた。

なんで名古屋なんだろう

と友人のメールを見て思ったが、たぶんライブだったんだと今気づいた。

愛国心を通知表で評価する

url

そもそも、どのような思想が根底にあれば、「通知表」で「愛国心」というものを評価できるという考えに至るのだろうか。不思議で仕方がないのだが、通知表の科目以外の評価部分は教師の主観が反映されるもので、客観ではない。「愛国心」というものが定義的…

おっきっき

ああああああああああああああ。

明日からまた仕事か

ああああああ、試験勉強もそろそろやらないと。テキストと問題集は買ってきた。法令の暗記だな、まず。

「宇宙消失」グレッグ・イーガン/東京創元社

宇宙消失 (創元SF文庫)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/08/22メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 107回この商品を含むブログ (181件) を見るなんやらすげえ難解なのかと思って読んだのですが、文系の僕に…

胃が

もたれまくってる……。

清原マンセー

清原はやっぱ役者が違うよ、そこいらのやつらとは。運とか流れとか、そういうものに背中を押されているんだよな。

おっきっき

久々。雨だし野球中止だなこりゃ。昼間から宴があるのでだやいですが。

そーいやBJにイエスタ載ってたね

読んだことを忘れていた。日常をタルく描く漫画になってるけれども、これはこれでありかなあ、と思うようになって来た昨今。でもそれって、結局のところは今までの積み重ねがあるからキャラが活きてるってだけなんだけれどね。まぁ、今回の話は少しリクオと…

「ギャルサー」初めて見た

なんだこれ。

キミキスの漫画版は東雲太郎先生がっっ!!

まじかよー、「アニマル増刊あいらんど」買っちゃうかも。6月16日か……。あー、ゲームのほうは特に興味ないや。

おっきっき

ねむい。

「V for VENDETTA」

大国であるアメリカが第三次世界大戦によって、混沌を極め没落してしまった世界。イギリスはサトラーなる指導者の下、強国としての地位を保っていたが、それはかつて彼らが葬り去ったはずの全体主義を髣髴とさせるような国家主義が蔓延する社会と引き換えで…

ティッシュ値上げキタ

まあA重油もC重油もものすごく高い現在の状況を考慮すれば当然だろうな。パルプ関係の工場の仕組みはあんまりよくわからんけど、ユーティリティーで重油使ってるんだろうか。だとすると、原価上は全製品に負担が行くことになるからつらいよな。

あー

ほんと現場はらくだ。

「極東組曲」DOIS MAPAS

極東組曲アーティスト: DOIS MAPAS出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/04/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る昨日買ったの忘れてた。

おっきっき

12時間近く寝たな……。

帰宅

温泉いってきま。

「センゴク」宮下英樹

戦国時代版「蒼天航路」。敵の武将も徹底的にカッコよく描こうとしているために、強さの表現はスーパーサイヤ人のバーゲンセール状態。まぁ、大体において描写の方向も似通ってるためにマンネリ化しそうなものなのだけれども、一つ一つのシーンは迫力あるし…

またこれから仕事

やってらんね。

仮眠とれる夜勤って最高だ

最高。