九州ツーリングまとめ

当たり前だが九州は遠い。関東から行くには結構キツイ。よって、きっちり休める体制を整えておかないと旅なれない自分にはかなり辛いことになるのはわかっていたのだが、でもやっぱりそうなった。後半がかなりきついというキオクしかなかったのは、ベッドで眠れなかったからというのは自明なのだが、車中泊は安く上がるんだよなぁ。
今回はTTの慣らしの意も含んでいたので、天気には恵まれなかったが、距離はこなせたので良かったと思う。でも、やっぱり走りすぎかな。依存症の人から見ると普通なんだろうけど。今では1万キロもとっくに突破してるので、アコードとの比較はのちほどやりたいところ。
阿蘇、高千穂、島原あたりはもう一度行きたい。一回ぐるっと回ったから、次からはピンポイントで。北海道も同様なんだけど、結局行ってないから、次行ったらもう一度ぐるっと回りそうで怖い。来年くらいに行けるといいけど。
以下は走行データ再掲。走り過ぎだと思う。

  • 1日目 672.1km 14.5km/l
  • 2日目 1037.4km 14.1km/l
  • 3日目 578.9km 15.9km/l
  • 4日目 726.2km 15.7km/l
  • 5日目 690.6km 15.9km/l
  • 6日目 993.9km 16.0km/l
  • 7日目 294.2km 16.1km/l
  • 合 計 4993.3km 15.46km/l
  • 総給油量310.18l、53320円、161.48円/l