2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カイジアニメ化だって

福本AA張りながら実況してみかったあの日々。ようやく実現できるのか。「天」をアニメ化したほうがいいと思うけど、本当は。「銀と金」は無理として。

「結晶世界」J・G・バラード/東京創元社

結晶世界 (創元SF文庫)作者: J・G・バラード,中村保男出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1969/01/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 117回この商品を含むブログ (67件) を見る訳が……。まったくのめりこめないまま終わってしまった。なんだかな。

ぽるぽる

諸事情により外で7時間ほど時間を潰さないといけなかったので、漫画喫茶に入ってひたすら読んでいた。麻宮騎亜「彼女のカレラ」が結構面白かった。なんというか「車のある生活」が主題なんだけれども、ディープ過ぎないところがよい。ま、そういう漫画は結構…

深夜ドライブした

野島崎灯台に行ったら、脇の公園で青姦してるやつがいてむなしい気分になった。ゆっくり月でも見ようと思ったのに。 あと、鴨川でフロントエアロの下を思いっきりこすってしまった。もう涙目。下地の黒が出てるし。死にたい。

ドライブに出かけた

朝八時だというのに三郷ICから草加ICまでですでに渋滞してたので帰った。夏休みを甘く見てた。

しかしまあ

今は勝手にネットやら何やらで深読みして何事にも意味合いを付与してくれるのだから、ある意味気楽だし、ある意味疲れる世の中なのではないか、と思う。ネットのおかげで評論家化が一気に進んだ結果か。悪いことではないと思うけれど、疲れるんじゃないかと…

「スクールアタック・シンドローム」舞城王太郎/新潮社

スクールアタック・シンドローム (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 140回この商品を含むブログ (133件) を見る「みんな元気。」のあまりのつまらなさにびっくりした僕ではありますが…

びゃあああうまあいいいいい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm574324 悪いけど吹いた。断面図の話はひどいwww しかしまあ、最近のエロ漫画は断面図が足りないな!

「戦争と平和」トルストイ/岩波書店

戦争と平和〈1〉 (岩波文庫)作者: トルストイ,藤沼貴出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (27件) を見る1〜6まで全部読んだ。大体一ヶ月かかりっきりになっていたことに。まあ土日は読…

「Summer Clouds,Summer Rain」畠山美由紀

Summer Clouds,Summer Rainアーティスト: 畠山美由紀出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/07/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (37件) を見るジャケの美由紀さんが美しすぎ。

ああなんだかもう

一日中神保町を歩き回りたい。むやみやたらと本を買いあさりたい。初日にして異常なまでに疲弊してしまった……。

「ラブやん」(8) 田丸浩史/講談社

ラブやん(8) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (92件) を見る

日本は次も日欧アコードとインスパイアのままらすぃ

url

インスパイア売れてないだろ……。

今週はいそがしいいそがしい

困った困った。つーか、多分木曜までずっと遅いな。

毎度のことだがワロタ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51015768.html 行動力の賜物。白川郷もかなりひどいことになってるみたいだし……。そういえば、出雲大社の絵馬にオタっぽいのがあったのは、何かの企画だったっぽい。何の絵だったかは忘れたけど。

うまいなぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm681697 いやまあなんとなく。

終電だった

柏で足止めとか……。面倒くさいのでタクシー乗ったけど3000円は痛い。

昨日

終業間際に飲みに行くことになり、予定がどんどん崩れていくのを感じながらも、まあなんとか。

アキュラ国内導入延期

url

国内アキュラについては、市場環境を総合的に判断した結果、基本計画を見直し、導入時期を当初計画の2008年秋から、2年程度延期する。 アキュラTSXの名前でアコードユーロR後継車が出るとか出ないとかの噂になってましたが、これでおそらく出ないんだろうな…

「女の子の食卓」(3) 志村志保子/集英社

女の子の食卓 3 (りぼんマスコットコミックス クッキー)作者: 志村志保子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (45件) を見る

さらしるさんとこ見て思ったが

早く全面禁止してくれ、秋葉原駅付近のパフォーマーもといアホどもを。邪魔なことこの上ない……。まだ絵売り女とメイド喫茶店員のチラシ配りの方がマシかなと。どっちもいなくなれば一番だけど。

本日のスタンプ

草津運動茶屋公園 北信州やまのうち ふるさと豊田 花の駅千曲川 オアシスおぶせ 六合 ふじおか とりあえず群馬北部は大体コンプ。あとは大胡くらいですね。んで、北信濃は「信越さかえ」と「しなの」を取りこぼし、というか、残したんで、いつか行かないと。

風林火山

村上義清(長島敏行)の「平蔵ようした、ようした!」が頭から離れない。というか、甘利虎泰の描かれ方が道化すぎて困る。あれじゃ甘利と板垣が勝手に暴走して負けたと視聴者は思ってしまうんじゃないかと。

今日はきっときれいな空がみえる

と思い、朝起きてすぐに空を確認すると、外環、関越と乗り継いで志賀草津道路へ行ってまいりました。初めての渋峠ということもあり本当は朝早く行きたかったんですが、夜更かしのせいでだめでした(それでも7時におきるのが社畜根性というかなんというか)。肝…

朝起きたら……

ごく普通に雨の滴る音が聞こえた。携帯電話には朝の四時に非通知着信が残っていた。ごく日常的に一日が始まっていることを理解し、新聞読んで朝食を摂った。することが全くない。

3連休だというのに

世間では台風である。ミニゴリにM2.6*10mmのネジ突っ込んでP線解除したというのに雨予報。ドライブ行きたいのに雨である。と言いつつも、金曜はなんとか降らずに済んだようなので、このまま土日月と上手いこといかないかなと思ってるけど無理だろうなあ。

ミニゴリSB250DT来た

オートウェーブに問い合わせたら入荷してますって……。連絡よこさないくせにカード明細に載ってるのは笑ったが……。ということで受け取ってきた。P線解除しないととりあえず。

はてなTシャツ欲しい!

酷道、はてなスター、はてなブックマーク これで三つだよね。

注目URL一覧がはてなスターばっかで吹いた

予想通りの食いつきにjkondo大満足だろうなあ……。ちょおま☆つけすぎ……と楽しむのがベストだろう。はてなブックマークはいつ見てもひどいな。

土日で北陸中部の酷道は壊滅かなあこの調子だと

146 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2007/07/12(木) 21:30:36 ID:4I/ThCbTO 福井県の越前海岸、 国道305号線で土砂崩れのため完全通行止めなので注意してください 敦賀から通ると呼鳥門手前で通行出来ません(迂回路なし) 復旧は来月…