銚子・波崎ドライブ



日曜はあまりにもいい天気だったので、午後からすごく適当にぐるっと。飯岡灯台から犬吠埼にかけては海霧が出ていて、ひんやりとしていた。そのかわり、空は曇天だったけど。まあ気楽に行けるという点では銚子も悪くはないんだけど、見どころが少ないのが難点。そのくせ、家からは全て下道で100kmほどの距離なんで面倒。まあたまーにいくくらいでちょうどいいかなという感じ。東総広域農道からドーバーラインで犬吠埼へ。そこから銚子大橋をわたって波崎に回り、あとは道なりに鹿島→潮来と。潮来からは東関道で成田まで逝き、そっからは普通に下道。千葉北まで行っても良かったんだけど、そういう気分でもなかった。けど結局ハそっちのほうが早かったなたぶん。
というか気づいたんだが、リアハッチのガラスからの太陽光がものすごくアトゥイ!ので、クーラーの効きが殺されてる。リアと側面小窓には断熱フィルム貼ろうかなぁ。別にスモークにならなくてもいいんだけど。検討事項だなぁ(´・ω・`)