2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだと思ったら

url

渡部昇一が絡んでたのかよ。さもありなんという結果だな。まぁ、記事を見ると火をつけたいのは時事通信じゃんという気もするが。さっそく更迭されてて噴いた。まぁ、公人というか要職にいる人間が肩書きぶら下げて政府見解と異なることを言ってはいけないよ…

ニコ厨は鳥のヒナだな

そんなに可愛いものではないけれど、人に何かしてもらうことばっかり考える。自分でやるという指向は全くない。「誰か〜やってくれないかな」って言辞が多くて最近うんざりしてきてしまった。自分の見てるカテゴリだけだろうか、これは。

MUTEKI第四弾は小桜セレナのAVじゃなくてAIV

セレナじゃなくてエツ子かと思ってあせったわ。おっぱいでかすぎるから隣の部屋にいけねーだろ、って裁判で言われた人だよね。 しっかし、あの悪名高いAIVをやるとわ。アングルも演出も全てクソだったというある意味では奇跡的なバランスの作品だったな。需…

そういえば

石坂ちなみが引退していた件について。六本木でキャバ嬢してるとFRIDAYだかFLASHだかに載ってました。あああ、好きだったのになぁ。某板のスレに色々書いてあった。MUTEKIでいいだろもう。悲しいが。

ホンダ終わった

url

最近迷走しすぎ。重い車はディーゼルでいくぜ!みたいなことを言っておきながら、ミニバン用ハイブリッド作るわって言い出してるし。 ここは一つ、2.4Lで8000rpm/250ps/25kg・mのエンジンを積んだアコードRを出すべき。

コマ割は演出の問題

マンガの見せ方に絡んでくる問題ではあるが、それが優れているからといって、元々面白くない話が面白くなるわけでもない。マンガは何だかんだで話の内容だと思ってるからかもしれないけれど。

三日分仕事がたまっていた

というわけでもないのだが、三日分のルーチンワークを一気にこなしているうちに何だか頭がぐらぐらしてきて憂鬱に。なんで働いてんだろ。くそくだらねぇ。

帰宅

やることたくさんあるわ。巡回とか巡回とか巡回とか。てなわけでまた明日。

放浪8巻の感想かいてたら日が暮れた

いや嘘。いつものごとく大したことがないけれども、適当に明日か29日に載せときます。

出張だー

帰ってくるのは29日。

適当に見つけてきたので張ってみる

他人の不幸で飯がうまい 今日もメシウマ! + ____ + + /⌒ ⌒\ + キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!! + /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ + | ┬ トェェェイ | + \│ `ー'´ / + _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < / ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | | Χ ─ / / ̄ / / | ̄…

こ、これは

【ニコニコ動画】酷道418号の最狂区間を走ってみた Vol.1 後で見るけど紹介。てか、初っ端から違反してるな……。GMのデカい車で酷道走る人か。

「僕の小規模な生活」(2) 福満しげゆき/講談社

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (136件) を見る勝ち組のリア充こと福満先生は満たされすぎて牙を抜かれた。…

「おおきく振りかぶって」(11) ひぐちアサ/講談社

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 42回この商品を含むブログ (200件) を見る

山本夜羽音先生のAAのチョイスは間違っていた

今日の麻生の演説のときのやつね。画像は張らないけど、まあ適当に漁れば出てくるので参照してください。ていうか、先生のエロ漫画読んだことないな。 で、じゃあ何を選べばよかったのかというと、やる夫とやらない夫だと思う。僕としては「ご冥福をお祈りい…

給料

適当に9Hくらい残業つけたら2万くらい手取り増えてて笑った。遊興費が捻出できそうです。

放浪8巻

最高。書きたいことたくさん有るので明日に回しますが。 安那ちゃんにチンコ踏まれたいというプリミティヴな欲求が沸いたのはごく自然のことであると言えましょう。

結局見送り

ファイアキングはモーニングツーのを読んでみても面白い気がしなかったので。

クロノトリガーDS予約した

有楽町ビックはあんな予約方法でいいのか? それはともかく特典ついてくるのか確認し忘れた\(^o^)/ VPの新作は微妙にタクティクスオウガ風味に見えるのだが、面白かったら買うかな。

「嵐が丘」エミリー・ブロンテ/新潮社

嵐が丘 (新潮文庫)作者: エミリー・ブロンテ,鴻巣友季子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (135件) を見る★★★ 小説の構造とか対称関係とか、キャサリンは結局アーンショウに…

うぬぬ

ゴンタ先生の新刊を買うか迷うな。

ゆっくりしていってね!じゃねーよ

http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-4203.htm 何考えてんだ奈良県。

ハシゲ先生トバしすぎっ

略してハシトバ。巨砲キャノン先生みたく、小学生だったりはしない。 朝日新聞は自分たちが良識だと思い込んでて傲慢さが見え隠れするときはあるけれども、それでもわりと良識な方ではないかと僕は思うんだがな。

読んだことなかったので

「嵐が丘」を読み始めた。これで「青い花」は完璧ね! ネットを散歩してたら、新潮文庫版は訳がアレだとかというのを見かけてしまい、意欲減退しましたが。まあそんなに難しくもないので、斜め読みモード入りました。多分明後日の朝には読み終わるだろうな。…

今更twitterもないだろって感じだが

IDでkazunaが取れたので登録してみた。気が向いたら投稿するかも知れん。しかしよくわからんね。とりあえず携帯から更新できるようにしたい。 http://twitter.com/kazuna

帰宅

付き合い残業がないと早いぜ!

風邪が治らない

ので、養生していました。の割には体力を消耗した気もしないでもない。人間暇だとやることが少ないので……。

起きた

おおお。

朝起きたら

枕元においておいたメガネが見つからなくて涙目に。本の間に埋もれてました。10分探してしまった……。朝の10分です。

「K」谷口ジロー/双葉社

K(ケイ) (Action comics)作者: 画・谷口ジロー作・遠崎史郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1993/07/12メディア: コミック購入: 7人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る面白い。「岳」をもっとハードにした感じですが、谷口氏が紡ぎだす、山へ…