2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森下真理

キャバクラ勤務発覚にギガワロッシュ

冬混みで買った

同人誌をようやく読んだ。正月はピンクスナイパーマニアックス2しか読めなかった。あとはドラクエと卒論だったから。

なんとなく

アルティメットガールを見ているが、馬鹿すぎる。でも、ここまで馬鹿なら許せる。

考えることはある

しかし書き起こすのがかったるくて結局どこにもいけずに消える。

今週のビッグコミックスピリッツ

高橋真唯のグラビアでどんぶりめし百杯。

「Animal Farm」George Orwell

なんとか読み終わった。次は「舞踏会へ向かう三人の農夫」。楽しみだ。

不機嫌なジーン 第三話

ケンイチ君ダメだわ……。生理的なものなのか、オタだから拒否反応を起こすのかしらないけれどもとにかくダメだ。他の見どころは山田優の水着? でもシーン短すぎだったからなあ。はっきりしたのは、山田優もまだまだ水着要員であるということか。

新・ドラクエ日記

一応ヤンガスが格闘100までいったので所感を述べておくと、「糞」である。しんくう波は確かに強い。しかしテンションを乗せても300がMAXダメージである。格闘100で習得する岩石おとしは大してダメージを与えられない、という点で、破壊の鉄球使った方がなん…

にんにく大好きっ子

やっぱガーリックは美味しいよ。つーか、顎関節症がまた……。風呂場で欠伸しまくってたのがいけなかったのか(そんなことはないだろうが)。

アフォ杉

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050129i417.htm 電機労連に所属してる三洋の社員にこんな要請をするとは鬼もいいところだな。今「三洋」を選ぶという人間もかなり少ない気がする。家庭電器にせよ、就職にせよ、ということですが。

最近はまた

同人上がりのエロゲ屋さんが増えてるみたいだなあ。赤米が、というのが一番笑った。

しまった

フェイク(ギャラリーね)見逃した。

googleストラップ届いた

届いたときにはすでに有料オプションをやめているという、このストラップ泥棒っぷりが自分でも少しだけ気に病むところではあります。

真島ヒロの曹操って

ネタですかこの人選は。 http://www.sangokushi-taisen.com/

うあ

CUEの二巻と短編集二巻出てるのか。気づかなかった。でも外行くの面倒臭いから買いに行くのは明日以降だな。

武富智の新連載

びみょー……。なんか久々に読んだからこういう作風だったかと首を傾げること数回。自分の趣味が変わったんだろうか、これは。「キャラメラ」は好きなんだが、わりと(打ち切られてるみたいだけれど)。……鈴木央の漫画に味付けとしてちょっと暗い影を入れました…

死亡筆記

http://www.sankei.co.jp/news/050128/kok022.htm 呪いとかばい菌とか、なんかそういうの懐かしいな。

新・ドラクエ日記

えーと、一週間ぶりくらいだろうか。レティシア到着から暗黒魔城都市まで。 錬金したライトシャムシールのグラフィックが格好いい上に、かえんぎりやメタルぎりのアクションも機敏で見ごたえがあるのでククールがここにきて主戦力に。しかもカリスマ81で習得…

南セントレア市

いみわかんねーよ。 http://www.chunichi.co.jp/00/cko/20050128/ftu_____cko_____001.shtml

逝かないと

http://www.gofa.co.jp/new/toume01/toume01a.htm

('A`)

10月1日の内定式で受けた英語のテストが今更返ってきた。58/100だった。文法と作文を無視して成長した僕にとってこの点数はいいのか悪いのか……。要約の点数だけ8割超えてたからどうでもいいと思う。てか読めればいいよ。 ついでに、2月16日に健康診断だって…

ぐああああorz

ラプソーンで二回全滅した。回復力が低すぎる。

やり逃げ。

あかほり

明治出身らしいという情報を得て大爆笑しますた。

テストおわつた

遊びまくれます。カンフーハッスル観に行こう。誰か。

何気に

「ネギま!」皆勤中だったりするのですが。

単語力が

論文で読んだ単語もほぼからっぽになった今日この頃。改めて英文に触れると、辛い。和訳とつきあわせてるから難なく理解できるが、辞書引く作業がスキップできることがいいのか悪いのか。これが終わればリチャード・パワーズ「舞踏会に向かう三人の農夫」の…

宅八郎

ホストをやっているというのは知っていたが、「オオカミ少年」で実際にガンダムトークしながら同伴出勤の交渉したりしているのを見ると引くな。「エヴァブームにはついていけない」、「90年物の森高」などなどの至言に痺れる。

バギワロス

./  ̄/ /  ̄/ ./ / / ―― / / _/ _/ _/ /_/ ,,-=‐=-=‐=-=‐=‐、 //// ̄/へミミヾヾ\ 〃//'''''' l ''''''::::::\ll|l |lll|(●), 、(●)、.:|lll|l + ヾヾ ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|"" . | `-=ニ=- ' .:::::::| + \ `ニニ´ .:::::/シク + ,,..…

いや、違うんです

「強勢法」というのは、場にそぐわないような高尚な語を用いたり(というのも少し語弊がある)、大げさな調子で表現したりすることによって、印象を強める手法のことです。で、先日の分を書き直すならば、もったいぶった文章のわりには、大したことを書いてい…