09年に読んだエロ漫画カウントダウンベスト10

売上とか2chの評価はこの辺を参照。08年はこっち
評価基準:使えたか否か。基本的に描写がねちっこくて断面があると評価が上がる。「?」というのがあった場合は、趣味が強く反映されていると思いねぇ。
10.和六里ハル「新婚姉妹」
表題作よりは「新婚生活始めました」のほうが好きだ。
9.鬼月あるちゅ「メイド嫁」
確かにメイド嫁は良い。時折はさまっている古い絵柄の漫画が若干きつい。ちなみに、そのころのうどんやしか知らなかった身からすると、だいぶ変わったなぁという思いがあります。
8.高津「それは歴史に書かないでっ!」
褐色の良さを再認識させられる逸品。この人は基本的に少年いじりの趣味があるのかそういう漫画が多いので好きだと言うか、まあそれはどうでもいい話なんだろうけれど。
7.おおかみうお「ろり☆がぶぅ」
ロリコンは死ね!
6.葵ヒトリ「人妻汁まみれ」
サヤカ&ケンゴが最高である。一水社なので、エロ漫画としてしっかりした構成で実用的ではあるが、表紙とモノクロの絵柄はイコールにはならないので、吟味する必要はある。あとがきによれば、葛城ゆうが塗ってるらしいけれど。
5.あかざわRED「じぇらしっくぱぁく」
表題作は悪魔モノじゃなけりゃなあ。人間設定だったら最高だったのに。そういう意味では「ななちゃいスイッチ!」のが好きなんだけれど、やっぱりロリコンは死ね!
4.有馬侭「むちプリ」
タイトル通りのムチムチした絵柄でいちゃいちゃしたエロが展開される一冊。文句なしにおすすめ。
3.しらんたかし「少女性徴期」
しらん先生好きなので。興味アリの各務原さん最高。今回はあんまり出てこないけれど。
2.馬鈴薯「うらはら」
素晴らしいね(ニッコリ いちいち女の子が可愛い。快楽天らしい、今時の絵柄でエロをきちんと描くという必勝法にも似たパターンをきっちりと押さえている。断面ないけどー。
1.イコール「ましゅまろフィアンセ」
エス天然ヤリマンビッチ高校生妻愛子ちゃん。彼女の旦那は婚前交渉しない約主義なので、寝取られがどうとかそういうレベルですらない。とにかく些細なことをきっかけにして、色んな男にヤられるが、結局愛子ちゃんは快楽に身を委ねてしまう(エロ漫画的ですね)。そんな(男から見て)不貞な女を許せるか否かにかかっているのだろうが、とにかくまあ尾崎未来の「愛ちゃん」が許せる人なら楽しんで読めること請け合い。

以下は選外というか、他との兼ね合いで落選したもの。