「イエスタデイをうたってEX」 冬目景/集英社

ついに同人収録商法か……、と思ったりもしたがやっぱり購入。「サイレンの棲む海」が読めるのだもの、買わないというのは選択肢に最初からないのです。7、8年位前にとらのあなで3万円くらいの値がつけられていた記憶があるが(もっと高かったかもしれない)、それを頑張って買おうとしたのも良い思い出。
冬目景インタビューにカラーカット+2色原稿再現収録、過去同人誌から数作収録、短編「田中02」と「サイレンの棲む海」を収録となると、820円でもファンアイテムとしてはお買い得な部類じゃないでしょうか。もっと阿漕なの買ってる身からすると、大した金額じゃないし。
しかし、この人の昔の絵柄は愛くるしいというか、温かみがあるというか。何か不思議な魅力があるな、やっぱり。最近の絵柄は嫌いじゃないけれどもさっぱりしすぎちゃった印象。イエスタ初期くらいの絵柄である「田中02」なんかは大変に楽しめました。あきつちゃんかわいい。