「ハツカネズミの時間」(4) 冬目景/講談社

ハツカネズミの時間(4) <完> (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(4) <完> (アフタヌーンKC)

また黒歴史に一ページ増えた。じゃあ白歴史って何よって言うと、「ZERO」と「変拍子」、イエスタ初期と「羊のうた」と「文車館来訪記」、そして「黒鉄」なわけですが、見事なまでに最近の作品がない。しかしこれ「LUNO」ほどではないにしても、ちょっと……。
なんだろうなあ、途中面白くなりそうなポイントはあったのになあ。恥ずかしいくらいのことをさらっとやっちゃうあの感じがないのがなあ。話を作ろうとして固いというかなんというか。「ACONY」復活って巻末に描いてあるけどどーなんだろ。「ももんち」がんばったほうがいいと思う。