2004-11-21から1日間の記事一覧

関係は

すべて理解/無理解に還るからこわいですね。オルタナティヴが「どうでもいい」、か。三つ選択肢があるうちの、二つはわかってもらえないということになる。だとしたら、苦労して説明する必要なんてないんじゃないか、なんて臆病な僕は時々考える。人間はわか…

論文って

読めば読むほど言語感覚が鈍化するような。もともと鈍いけれどさ。

ウルトラマンの構造分析

暇だったら読もう、メモ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~gegebo/ultra.htm

T2

最高に面白い。やっぱイイ。

序文書き直した。そしたらヴェーバー読まないといけなくなったわけですが。

僕は

∧_∧ ┌──────────── ◯( ´∀` )◯ < 僕は、川村ゆきえちゃん! \ / └──────────── _/ __ \_ (_/ \_) lll いや、なんとなく。

みひろって

AV出るのか!

あー

MHK見たらハウルを見る気が失せた。というわけで「雲のむこう、約束の場所」でも観に行こうかな。

書けば書くほど

参照しなければならない(であろう)文献が増えていって、しかも「読んでしまったことにする」ことができない性格のために、すべてに目を通さなくてはならなくなる。辛いよう。

ドラえもんの声優が変わる

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm サザエさんのカツオの声が変わったとき(あとノリスケとかもそうだったかな?)、ものすごく変だなあと思ったものだけれども、ドラえもんの声が変わるというのは天地がひっくり返ってもないことのように思って…

こども

「子ども」表記の問題というのは前から知っていたし、それでも僕は「子ども」と書くのを止めないのだけれども、それはなぜかと言うと敬愛する須賀敦子がそうやって書いていた(ような気がする。そうじゃないかもしれない)というだけの話で、あとは文中のひら…

大塚愛

アルバムのジャケがえろいですね。コラの材料にされそうな……。