ドラえもんの声優が変わる

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm
サザエさんのカツオの声が変わったとき(あとノリスケとかもそうだったかな?)、ものすごく変だなあと思ったものだけれども、ドラえもんの声が変わるというのは天地がひっくり返ってもないことのように思っていたので、後ろから思いっきり殴られたような感じ。そう言えば、2001年ごろに大山のぶ代さんって入院だかなんだかしていたような記憶があるのだけれど(サイトに載せた記憶があるから)、そのときもこれでドラえもんの声が変わってしまうんだということはありえないし、これからどうなるのか想像もつかない事態のように思えたんだっけ。うーん。