某高校の話

ゲフンゲフンゲフンしてきた。まあ別に変わらんわな……、旬も過ぎかかっているし。
しかしながら、受験が終わったおっさんの言い分としては「受験に関係ないからこの科目をやらない」というのを教師側が認めてしまうのはどうなのよ。西洋史専攻なのに世界史の初歩もわかってないよーな、バカタレの相手をさせられる羽目になる僕のことも思い出してください。いやまあ、五年位前のことだからいいけれど。歴史と地理はやっておこうよ、生きてく上で案外と重要ですよ。数学も物理も化学も面白いから、別にどっちに優劣って話じゃないけれど。
ちなみに、世界史も日本史も地理もBやった自分としては、別に一教科増えたところで大した問題ではないと思うのですが。というか、二年まででやっておかないのがいけない。