台風

厭々ながら通勤という奴隷航路に乗る。船橋駅に着くと、人人人人。電車はおろかホームにも乗れず、改札すらも溢れた人々がコンコースを埋め尽くしていた。総武線各停、快速ともに運転見合わせのアナウンス。仕方がないのでコンビニに行き、雑誌を立ち読みして時間を潰すも、状況は一向に改善せず。マンガ喫茶で一時間潰しても何も変わらず。京成線で行こうかと京成船橋駅を見てみるも、入場規制が行われており、まさにコミケ状態。
もう帰りたいと愚痴りつつも、柏方面に出るしかないと悟ったので野田線に乗り、ぼんやりとする。途中、何を思ったか新鎌ヶ谷で降りて北総線で押上へ向かい、半蔵門線で大手町を目指してしまう。なんということ。結局会社に着いたのは12時過ぎでした。ああ、疲れた。