「回游の森」灰原薬/太田出版

回游の森 (Fx COMICS)

回游の森 (Fx COMICS)

灰原薬の連作をまとめた一冊。登場人物は何かに対するパラノイア的状態を抱えておリ、それをめぐってのお話が展開されていくが、大体においてはその状態は解決しない。しないが、小康状態を得るといった感じ。これだけ書くとありがちなのだが、もうちょっとエログロでいいような気がしないでもない感はあるものの、上手くまとまってる印象。ただパンチにかけるなという感想を僕個人としては持った。が、これが引っかかる人は多分相当気に入るはずだし、そういう間口の狭い漫画なのだと思う。
ちなみに絵柄は沙村広明から細かい線を抜き取ってスタイリッシュにした感じで中々。嫌いではないけど、フィールヤング系の作家にいそう。もしくはその路線の出身なのかもしれない。