WBC

いやー、9回裏の四球連発→タイムリー被弾でもうダメだと思った。それでもあんな結末になるなんて、あれはドラマですね。イチローは昨日までの鬱憤を晴らすかのようなバッティングをしていただけに、岩村の盗塁は結果オーライだけれども、あれで敬遠されると思った。イチローと心中すると言った原の勝利ですな。一発勝負は結果が全てだから、イチロースタメンはずしは結果的には間違った判断と言えるかもしれないですが、合理的な判断ができる監督ならはずしてたし、それを責めることはできないとは思うけれど。
青木敬遠の城島勝負も結果だけ見ると大勝利だけれども、あれは塁埋めただけかな。城島四番起用じゃなかったらもうちょっと楽に勝ってたな。残塁多すぎるだろ。
ま、とにかくめでたい! 村田がかなりかわいそうでしたが。