「ハニカム」(1) 桂明日香/メディアワークス

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

えらーくベタ褒めしてるサイトがあったという記憶があったので、読んでみた。どこだか忘れたが、多分「好き好き大好きっ」か「DAIさん帝国」。この2つは漫画やアニメ、エロゲを賞賛しかしないという偉いサイト。これも一種の才能というか、運営方針だと思う。誤解するとハズレを踏まされる可能性高いけれど。
まあ、どうでもいい話は置いておいて。この漫画って掲載紙が週刊アスキーだったのね。電撃大王かなにかだとずっと思ってた。4ページで週刊連載という制約があるからなのだろうけれど、特にストーリーがあるわけでもなく、おじさんの経営するカフェでバイトを始めた主人公とその仲間の変な生態がメイン。ゲップが出るくらいに同じ萌えの反復でちょっと飽きる。ストーリーがないから余計につらい。
「それは僕らの問題ですから」のほうが面白いな。2巻は買わないだろう。