神田磯野が最近混む

僕のはまっているラーメン屋「神田 磯野」がダンチュウとかいう雑誌に載ったり、OLによる昼ごはん荒らしの起源であるところの食べログなんぞで評価があがりまくっているせいで、最近混むようになった。下手するとありつくまでに30分くらいかかるときもあるので、大手町から電車乗って遠征してる身分には結構きつい。
と言っても、昨日は空いていた。いつもの大盛り醤油に加えて、炊き飯を頼んでみた。完全にピザ仕様だが、気にしない。基本的にラーメンライスは好きなのだけれども、白米原理主義者なので炊き飯は敬遠していた。が、しかし、美味いのだ。炊き飯が美味かった。びっくりした。でもやっぱり個性が強すぎてラーメンと一緒に食べるのはどうかなという感じではあったが。ちなみに、間違えて味玉をサービスされたのだけれども、これも大変濃ゆい味でおいしいのだが、滋味あふれる一杯であるところのラーメンの中に放り込まれると目立ってしまい、スープのうまみを消してしまうような気がした。やはり基本の醤油ラーメンが僕の好み。