世の中

暫定税率の廃止。僕も廃止してほしいとは思っているが、よく考えてみると税収がその分だけ落ちるわけであって、何らかのしわ寄せはあるんだよなと。道路整備計画なんて無駄ばっかりだ!と言う人もいるけれども、地味に生活に利いてくるので何とも言えない。地方に金をやるとどうとか、と言ってる自称都会人はしね。それはそうと、民主党には期待しているのだが無駄だろうな。暫定税率が「いらない」のだということを、論理的に示してもらいたいところ。はとぽっぽは反対するって張り切ってたけど、反対するだけじゃなぁ。環境税としてどうのこうのとか色々話しがあったんだからこの際議論してくれよなーと思うが、多分民主は反対しかしないのでごちゃごちゃ揉めて終わりだろう。
あと株価落ちすぎワロタ。MUFJが累計で500億損失と言ってたが、これで明日の市場も軟調になるのかなー。別にこんな材料なくても軟調だろうが。