荻国際大学

この大学がBF大なのかどうか知らないけれど、とりあえずBF私立大は全部つぶすべきでしょう。私学助成金の無駄です。しっかし、体育大学でもないのにゴルフを勉強する、っていうのはどういうことなのよ。コミュニケーションツールとしてのゴルフってことですかね。
しかしバーベキュー入試(西部文理大)といい、ゴルフといい、こういうのを見ていると大学機関崩壊の危機なんじゃないかと真剣に感じるんですが。「大学」と名を冠する教育機関の実態を精査するべきだと思う、文部科学省は。大学教育のパイが飽和しているんだから、実態は中学校と大して変わらないような組織の支援を目的にした補助金なんていらないのが道理のはず。新設私大で地域活性化なんて戯言ですよ……。