なんだかなー

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041221k0000e040056000c.html
すげー偽善的だよなとか思っちゃったりするんだけれども、うがちすぎなんだろうな。すごく気持ち悪い。でもそれは個人的感情にすぎないのであり、彼らの行為自体は客観的に見れば褒められる類のものだろうし、確かに「善行」だと思う。よく決断したなとも思う。……でもね。
しかし、漫画とかテレビとか映画とか本当に馬鹿じゃないのかと思う。どんどんどんどんと美談化されていって、浮き上がったまま戻って来なくなり(誰も戻ってきてほしいとも思っていないだろうが)、別の何ものかによって取り込まれてしまうんだろうなとかとりとめのない嫌悪感だけを抱いた。物事が剥がされる時という一瞬は、そのようにして行われていくんだろうな……。