なんだかな

日記書いてたら間違えて消しちゃった。どうせ大したことを書かないのでどうでもいいんだけれどさ。とりあえず、昼のワイドショーでコメンテーターやってるおばさんはニートとひきこもりの違いをわかったほうがいいような。とにかくニート特集やっていたのでちょっと見たわけだが、ニート側の一人に甘ロリっていうの? よくわからないけれど、そういうファッションの19歳の子がいて、うーんって感じだったな。
ちなみに僕はニートを羨ましいと思う人間。なれるんならなりたいよ。フリーターでも別にいいんだけどさ、一生暮らしてていけるなら。それが無理だろうし、安定的なものを手に入れたかったから就職するんだよな……。よくあるニート叩きって妬みという側面も無きにしも非ずなんだろうなと思う。まあ僕は、毎日だらだら過ごしていけるなら、別にそれでいいや、刺激なんか特に、と思ってるからそう感じちゃうだけなんだろうけれど。