安藤裕子のライブ行ってきた

ねえやんはすっごく可愛かったですね。テレビで見るよりずっと可愛かったですよ、本当に。仕草とか見てると、本当にこの人はあの年齢なのかなと思うんだけれども、かわええからまあいいかと思ってしまった。
んで、肝心のライブですが、最初の曲は多分「ニラカイナイリィリヒ」だろうと思ってたけど、案の定。ラストは「のうぜんかつら」のリプライズだろうなと予想してたら、「あなたと私にできること」でびっくり。個人的には「さみしがり屋の言葉たち」と「黒い車」が聴けたのでよかったのですが、「slow tempo magic」と「水色の調べ」も聴きたかった。でも2ndアルバム主体の選曲になるのはわかってたので、仕方ないんだけれど。というか、「隣人に光が差すとき」と「聖者の行進」が聞けただけでももうけもんでした。
オタっぽいやついねえんだろうな、と思ってたら、キモオタさんレベルの方までいたので、安心したって言うか、まあ自分も傍から見たらキモオタだったんでしょうが。思ったより男が多くて、個人的にはちょっと不思議だった。