2004-12-14から1日間の記事一覧

富士フィルムきれい録りのCM

上戸彩可愛すぎ。最高。

やっと1000文字書ける段階にまで復調。とりあえず呻吟しながらでも続けていけそう。少しでも書けるということは、一番精神にいいですね。しかし、IMEに「呻吟」が入っていないのはどういうことか。

ああ、こんなのもありましたな

http://www.sankei.co.jp/news/041213/bun069.htm 私小説は志賀と太宰で止まってます。葛西善蔵は読まないと、とは思っているけれど。まあ日本文学はほとんど読んでないので、読まないと、というものばかり。おいおい消化しよう。

エイミー

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/book/1045291511/631-n そーいや、新潮に載った佐藤友哉の小説は信頼している読み手によれば最悪なようで。でもはてなの人は褒めてんだなー。まあどっちでもいいが。

授業中

すごく腹が痛くなって授業や読書どころではなくなって困った。

青葉@船橋

飯田橋店に行ったのは今年の五月くらいだったと記憶しているのだが、もうその味はおぼろげにしか覚えていなくて、今回食べた青葉と比較するのは難しい。とは言え、美味かったのだ。他の支店と比べてどうのこうの、というのは抜きにしても、ラーメンとして美…

ダロウェイ夫人

角川文庫版の日本語が微妙な件について。構文はきっちり訳してるんだろうけど、日本語の選択が……。原文読まないことには何とも言えないのだけれどさ……。

「とあるひ」

久々に志村貴子を読む。「ease」に載っているやつを。まあ、何と言うか、普通だった。先にテーマを設定されているからなのかもしれないけれど、予想を越えるような心象描写もなかったし、展開も読めたので、そんな感想を。最近いろんなところで描いてるけれ…

起きたあ

よし、中世史出られる。昼の十二時半からの講義に起きられない、というのが異常なのだが、僕は起きられない。