「スクライドオルタレイション TAO」

池袋シネマサンシャインで鑑賞。
はっきり言って、ファンの方しか向いていない作品であることは間違いない。TV版のエッセンスをさらに凝縮したような編集の仕方であり、新規カットは殆ど無い(カズマとクーガーの出会い、無常+αが前半から出る、くらい。1800円の価値があるかどうかというと疑問だが、ファンは確実に楽しめるのだから、アリといえばアリだろう。ただし全世界に両手で数えるほどいるかどうかの運慶ファンは除く。運慶さんはメイン回がまるまる削除されて、ただの愉快なアフロでしかなくなってしまった! 立浪はきちんと出ている上に決め台詞も残されているので、まあそこだけでお腹いっぱいではあるのだが。
昔の名前で出ています、なので、ファンの人は見に行くといいと思う。「スクライド?」って人は見ないほうがいい。