CR-Z試乗した

オイル交換の時間待ちの間に、αのCVTを試乗。街中を15分くらい、というものだったので真価はわからなかったけれど、まあインサイトよりは断然良い。足は固くないというか、CL7Rと大して変わらない気がした。全部きれいな舗装路なので大した参考にはならないけれど、これで固いって人はトヨタのふわふわ車かなんかに乗ってる人くらいのもんだろうと。小径ステアもなかなかに良いし、曲がった時のロール感も悪くはない。ただアクセルレスポンスとエンジンサウンドの「普通さ」にはがっかりした。3モードはおまけだと思う。てか、スポーツモードだけで十分。アシストは増えると思うけれど、加速出来る道じゃなかったのであんまり実感できず。
総合的には、しばらくはCL7Rのままでいいと思った。