靴買った

GravisのTARMAC VULC LX Black/Vanillaというやつ。ずっとTarmacの2005年か06年のやつを履いていたのだけれども、踵の部分を踏みつけすぎてヘナヘナになってしまった。靴をいたわるという性格ではないので、新しいのにしようということで店に行ったら、旧Tarmacがおいてない。どうも色々変わったらしいが調べてないのでよくわからなかった。店員に聞いたら「昔のターマックっぽいのはこれっすねー」とTransitとかいうのを見せられたが、履いてみるといわゆる運動靴系の履き心地で、ストリートの快適性はあんまりない。確かにフィット感はよいのだが。かといって、VULCがよいのかと言うとそうではなく、より「つっかけ」っぽいフィット感になっていて、ソールが硬いきがするのだが、もうよくわからないしさっさと決めたかったので、冒頭のTARMAC VULC LX Black/Vanillaを買った。すごい疲れた。靴買うだけなのに。