「エヴァ破」見てきた

面白かった。それしかない。来週までネタバレ回避できる自信がなかった、というよりも、決断の直前にネタバレ食らって破れかぶれになってレイトショーを見に行くことにした。いってよかった。月曜からまた頑張れるかな、いいもの見たから。
新キャラのおっぱい強調しすぎ。テレビ版25,26話と、劇場版、そして「序」から始まる新シリーズは全てパラレルであるということを意識すると(厳密に言うと同価で並列というわけではないが)、全ての展開を受け容れることが出来た。製作側はそんなに残酷ではないらしく、勝手に想像されてしまう大人の事情というモノも杞憂だったようで、全ては新しい物語のために、ということらしい、というかそう理解した。序のときにも思ったのだが、やはり日常部分が端折られているのは全体を見ればその魅力をスポイルしているのだが、作品自体が消費しつくされてデータベースとして定着した作品であるからこそ、そこを勝手に補完してしまう自分がいる。そういう提示の仕方もまあアリなのかも。
どうでもいいっちゃいいのだが、EDテーマは「Beautiful World」よりも「For You」のほうがよくないか、と思った。後者の方が好きなだけだからえこひいきだけれど。