麺屋武蔵神山@神田

1000円も払って、神山ラーメンというクソ高いのを食ったが、久々にラーメン残した。はっきり言って不味い。
奇声を上げながら大げさな湯切りアクションするくせに、麺はお湯でびちゃびちゃなので、スープが薄まって全然絡んでこない。茹で具合は割とよいのに。スープはスープでかなり薄く、本当に豚骨魚貝なのかどうか疑わしいくらい主張のない味。タレが足りなかったのだろうと好意的に解釈すればいいのかもしれないけれど。チャーシューは部位が悪かったのか、硬いだけ。ジューシーさのかけらもない肉をしゃぶらされた挙句に、味玉は半熟ではないおでん状態なのでさらに口腔がぱさぱさになった。この味玉は武蔵系で共通らしいが。
全体的にちぐはぐでハズレ店でクソ不味い二郎を食わされたような気分になった挙句、箸をおいた。ギブアップ。もう逝かない。高いだけだ。あと、コップはちゃんと洗ってほしかった。小汚いコップじゃ水も飲めない。
ここに逝くくらいなら隣のわいずに逝った方が賢いだろう。まあそっちもそっちで劣化中らしいけれど。