電車にて

小太りのクソ女が自分の周りのスペースを広げようと、汚い尻でもって僕のことをグイグイ押し込んでくるのだが、前に人がいるので押されても困るので踏ん張ってたら、連れの男にぶつぶつと文句を言っているような雰囲気だったので、僕に言われているという根拠はないのだがなんとなくウザかったので蹴り飛ばしたかったが、もちろんそんなことはできなかった。満員電車でイライラするのは、押されてキレるやつと何が何でも自分のポジションを死守するやつ。まあどっちも同じだし、誰もがそうなる可能性を持っているというのが、そのムカつくやつを一方的に非難できない理由であり、結局はエゴの張り合いに過ぎないんだというところで難しいっすねというどうしようもないオチにつながるわけだが、ああイラつく。
ああいうのって先にムカついたもん勝ちになってるのが余計にイライラするよ。