今更気づいたけど、私ははてな市民でしかもプラチナだった

まあ1400日もここで日記書いてりゃ、ねぇ。本当はサービス開始直後からだから、リセットしてなきゃ1800日くらいな気がしないでもない。プラチナだとなんかいいことあるのかよと思ったが何もいいことはないらしい。単なる自己満足とか虚栄心を満たしてくれるような、そんなアレらしい。なんだそれ。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen
それにしても気持ち悪い制度だ。一刻も早くやめたほうがよい。まあはてなという会社がちょっとおかしいのはずっと前からのことだから、まだ変わってないのかと安心した一面もあるけれど……。いらない安心です。