私には声がない

と、書いていて途中で飽きてしまった。最近本当に日記を書く気力が湧きません。一生懸命文章起こして、というのができないです、ということをちょっと気取ろうとしたが無理。そこまでして伝えたいことがないというのが真相なのだけれども、他の人の日記やブログを見るたびに、この人は頑張るよなぁと感心してしまう。まあ、一時期の僕も感心されていたのかもしれませんが……。
浮かび出るままにずらずらと愚痴を並べ立てるしかできないです。惰性で生きると、すっかりこの有様。なんてこと! 普段は日記の文章の論理構成なんてぜんぜん考えてないので、文章というのはほとんど僕のしゃべり言葉そのままだったりする。だからですます・である体が混同していたりするのですます。語感にだけは唯一こだわることはできるが、読み返さないのでちぐはぐだったりする。もうだめw