S2000生産終了のお知らせ

こういうプレスリリースが出ると、どこからともなく「ホンダは終わったミニバンメーカー乙」厨と、「オヤジがー、宗一郎がー」厨と、「マツダ・スバルはやっぱり最高」厨が現れてホンダ叩きを始めるのが笑える。残念がる人は多いように見えるが、そのうち何人が実際に買ったのやら……。まあ買ってないと何も言えないということはないけれども。何事も変わっていかないといけないのに、変わらないとやっていけない状況下なのに、自分のイメージを押し付けて「変わるな」という強要をするのがすばらしいですね!自分が勝手に抱いたイメージを壊されたくないだけの言説はひどいw すごく日本人的。自分に影響のないように変化しろ!という控えめな傲慢さw
しっかし一企業に何を夢見ているのかさっぱり理解できない。プロダクトそのものが対象ならまだしも。