なんつーか

企業は内部留保たんまり持ってるくせにクビきるなんてふざけてる!って言う人は、運転資金って言葉を知らないのかな? 売掛金の回収が落ちたら(というか、これから落ちるんだけれども)どうすんだよ。固定費は何もしないでも発生するというのに。比例費は生産止めたらその分は減るけれどさ。
まぁ、トヨタみたいに超でかい企業がどれくらい運転資金に余裕があるのかは知らないけれど。
国から事業会社に直接融資ってどうなんだろ。問題は中小企業の資金繰りだと思うから、本当は日本政策金融公庫とか地銀に資本注入して貸し出し枠を強制的に作らせるとかしないと、結局大手or優良中小だけにしか金は廻らないような気がするのですが。まあよくわからんですね。