TOKYO味噌ラーメン@日本ビル

大手町にある日本ビルに新しくできたのでいってみた。
なんか「麺や 七彩」という有名店のプロデュースらしい。が、資本は無限庵と同じ会社。
特性味噌ラーメンを食べた。820円、高い。麺がネックかな。もうちょっと縮れてればまた別なんだろうけれど、ストレート麺にわざとしてるみたいなので、何らかの意図があるのだろう。意図はあろうが、再現性はないので、ちぐはぐ。スープは甘みがあって、脂も浮いているが、別にしつこくはない。悪くないと思う。チャーシューは特筆しても良いくらいよかった。こういう企業資本の入った店だと真っ先に手を抜かれるところなのだけれど。ただ、有楽町のど・みそ食った方が美味いし満足感も高いのは確か。比べるのは酷だが。
ああ、あとここは、スイーツOLが沢山並んでいて回転が悪いのでお勧めできない。注文もろくに覚えられないほど店員の質も悪い。というか、神田の無限庵が(店員以外)巻き返してきたのでそっち行ったほうがよいだろう。田中氏が建て直しを図る、とブログでかいた直後にちゃんと良くなってたのはさすが。