新型Accordでびゅー

http://www.honda.co.jp/ACCORD/
うちにも試乗会のDMが来てました。確かにエクステリアは格好よくなったと思う。特にリアのデザインは長足の進歩じゃないかと。だけれども、やっぱりネックなのは

全長(m) 4.730
全幅(m) 1.840
全高(m) 1.440

の全幅ですわな。ユーロRだと4.665m/1.760m/1.450mだったので、縦と横に伸びたってことになるわけですが、正直言って持て余すだろコレ。アテンザだって1,800mmだし、BMW3尻もMCで日本仕様は1,800mmにのしたになぁ。ユーロRが至高すぎるので、買い換えるにしてもこのアコードはないだろうな……。次のシビックCR-Zかねぇ……。デザイン的にはアウディが最近すきなのだけれども、中身はBMWがいいんだよなw