つけ麺目黒屋@馬込沢

おっちゃんな、昔ここに住んでたことがあってん。というわけで、気がむいたので行ってみた。津田沼にある必勝軒系の店らしいのですが、僕は必勝軒行ったことないんでよくわかりません。店に着くと、二時前くらいなのに15人くらい並んでました。ラヲタから近所のおばちゃん、家族連れまで幅広いラインナップ。最近はリーマンしか見てなかったので、久々にラヲタ見たんですがやっぱりキモいなぁ、自己嫌悪。30分以上待って入店。席に着いて食券渡してから15分。45分かかってようやくラーメンにありつけました。
ともあれ、つけ麺に味たまと野菜をつけて食ってみました。醤油ベースの濃いスープに面がよく合うこと合うこと。美味しいです。おいしんだけど、並ぶのがなぁ。休日よっぽど暇なとき以外はこれないなと思いました。